為替チャートや取引について初心者図鑑の様に優しく勉強したい

為替チャートや取引について初心者図鑑の様に優しく勉強したい

日々変動する為替の上下の動きを利用した投資がFXです。


お金そのものを売買するため株や不動産投資と比べても非常に身近で馴染みやすい投資なのが特徴です。


特に普段使っている「日本円」と一番有名で世界基準となっている通貨「米ドル」の組み合わせなら情報収集もしやすく、また取引量も莫大に多いため為替変動が安定しており、投資が初めて向けの通貨ペアです。


ただいきなり予備知識なくFX投資を始めようとすると、チャートの見方や取引の仕方が分からずに困惑&諦めてしまうかもしれません。


そこで図解付きでFX取引方法について優しく解説したいと思います。


⇒FXが初めての人はまずは漫画で学んでみよう


①まずはFX会社で口座開設をしておこう

今回紹介するのは「外為オンライン」での取引方法です。

こちらの外為オンライン特集よりまずは口座を開設しておきましょう。

②口座にログインしよう

FX会社に登録し、口座情報が送られてきたらさっそくログインしてみましょう。

ログイン後の画面の初期状態は↑の様になっています。

慣れてきたら自分好みの配置や表示情報にカスタマイズしてみましょう。


③早速取引を始めていこう

「新規注文」また画面上に表示されている通貨ペアをクリックすることで取引注文画面に進むことができます。


外為オンラインでは20前後の通貨ペアを取り扱っていますが、初めてならまずは「米ドル/円(USD/JPY)」を選択しましょう。


情報も手に入りやすいですし、為替の変動も緩やかなので短期はもちろん中期や長期でも取引がしやすい通貨ペアです。


④成行注文が一番分かりやすく、一番使われている注文方法

取引注文をする時にどんな注文方法をするのか選択する事が出来ますが、初めてならまずはクイックトレード(成行注文)を選択しましょう。


これは今現在の為替レートで売ったり買ったりする注文方法なので、非常に分かりやすく簡単。


一番多く使われている注文方法です。


⑤為替チャートを見ながら取引を始めよう

変動する為替チャートやレートを見ながら「通貨を買うのか」「通貨を売るのか」を決めてボタンを押せば注文完了です。


後はレートを見ながら利益が出たタイミングで取引を終わらせればOKです!


⇒FXについてさらに詳しくはこちら


ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます