スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。
とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。
当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます
ネット副業について
当サイトでは副業の中でもネットで出来る副業を中心に紹介・解説してきます。
いまだに副業禁止の社内規定をしている会社が多いのが日本の現状ですが、実はこの社内規定は無効であるとの見解が有力です。
本業に影響を当たるような長時間労働や会社のイメージを悪くすると判断される場合は解雇事由になるとの裁判判決もありますが、基本終業後の個人の活動まで縛る権利は会社にはないのです。
そんな中政府も副業を支援する動きがでており、大手の会社も続々と副業を推進する動きが出始めています。
活発になりつつある副業ですが、週末の警備員や建設作業バイトやコンビニバイトなど肉体労働はどうしても体に無理が来てしまいます。
またあまりに週末に副業バイトを入れ過ぎると、本業に差し障ると解雇事由になってしまう可能性もあります。
ネット副業は時間や場所を選ばずに稼ぐ事が出来るとネットが普及し始めたころから注目を浴びてきました。
今はスマホの普及により今までは難しかった類の副業も注目をされ始め、ネット副業の幅が急速に広まっています。
例を挙げるならメルカリに代表されるネットフリマアプリの登場により、学生や若い世代の方がネット販売に興味を持つようになりました。
また今までは趣味の範囲であったり、売るとしても知り合いやフリーマーケットくらいしかなかったハンドメイド商品も「minne」を代表とするハンドメイド売買アプリの登場で副業として今非常に注目を浴びています。
ポイントサイトやアンケートサイトなどこれまでもあった類のネット副業も、スマホアプリの登場でこれまで以上に多くの方が始めています。
今副業をやっている方はアンケートなどによると2割にも満たない程度とのことですが、これから副業がしやすい環境になっていくにつれてこの割合は増えていくと思われます。
副業する人が増えるにつれて活況になり既存ユーザーも得をする業種もある一方、競争過多となりこれまでのように稼げなくなる副業も出始めるかもしれません。
もし副業をするなら出来るだけ早く行い、先行アドバンテージを取っておいたほうが良いかもしれません。
当サイトでどんな種類の副業があり、自分がどの副業に向いているのかをしるきっかけにしてください。