ゼロから月5万を目指す不労所得の作り方。不動産や投資信託、他には

ゼロから月5万を目指す不労所得の作り方。不動産や投資信託、他には

役職についても手当ては微々たるものが当たりまえの今、会社の給料を月5万円上げるのは非常に大変です。


むしろ副業などの副収入で月5万円の収入を目指す事の方が簡単です。


ゼロからでも月5万円以上の不労所得の作り方について、サラリーマンに人気の投資信託や不動産投資以外にも紹介します。


⇒4000円から始められて不労所得にピッタリなFXとは


サラリーマンの副業として人気の不動産投資

不動産投資の魅力は投資後は業者に丸投げができる点です。


アパート経営には何千万や億の資金が必要ですがフルローンにする事で元手ゼロからでも始められます。


また不動産会社が一括借り上げをする事で収入が保証されるため、サラリーマンの不労所得の作り方として人気となっています。


ただし、不動産投資はトラブルが多く注意が必要です。


まず一括借り上げですが、○年は一括借り上げ保証、その後は交渉または提携打ち切りとなります。


交渉の結果どんどん家賃が下がりローン支払いも出来なくなるケースが後を絶たないため、かなり問題となっています。


丸投げができる不動産投資ですが、後々のリスクを考えながら検討するようにしましょう。


⇒リスクコントロールが容易な投資FXを漫画で学ぶ


アパート・マンション経営以外の不動産投資もサラリーマン副業として人気

不動産投資と言うとアパートやマンション経営が代表ですが、最近では駐車場経営やコインランドリー経営も人気となっています。


●駐車場経営

駐車場経営の魅力は何と言って初期資金の少なさとランニングコストの安さです。


アパート経営の場合は少なくとも数千万円~の資金が必要ですし、建物や付随する駐車場のメンテナンスなどランニングコストも高くなりがちです。


駐車場経営の場合は数百万円ほどから始められ、ランニングコストも安く抑える事が出来ます。


またこれまでは駐車場経営と言えば余った土地の有効活用と言う面が強かったですが、最近は駅前などの優良地を借りて運営するなど副業ビジネスとして盛り上がりを見せています。


●コインランドリー経営

アパートやマンションは今や供給過多状態に陥っており、高額な資金が必要な事と合わせてリスクが高い投資をなっています。


そんな中注目されているのがコインランドリー経営です。


アパート・マンション経営よりも初期資金を抑えられ、ライバルもそこまで多くないため始めやすい不動産投資として注目を浴びています。


設備も長く使えるのでランニングコストが抑えられるもメリット。


ただ注意点もあります。


コインランドリーは基本24時間営業の為、夜中のトラブルにも対応しなければならない事や無人のため設備を利用しない人がたむろし易い、ランドリー内で寝泊まりする人で出てくることもある、など無人で24時間営業ならではのトラブルも多いです。


またアパート・マンション経営より初期資金が低いとは言っても1千万円~の資金は必要なので、フルローンで資金を借りた場合は返済計画をきちんと立てないと後々資金繰りに困る事になるかもしれません。


月5万円の不労所得を作るなら初期資金は低く、何時でも修正が出来る投資で

不動産投資の場合は必要初期資金が高く、一度建ててしまうとなかったことには出来ません。


また資金をローンで借りた場合、常に収入と返済のバランスを考えていかねばならず、時には営業活動やメンテンナンスの為の肉体労働などが必要で不労所得とはとても言えません。


不労所得を目指すのであれば、初期資金は低く、いつでも修正が効く投資が最適です。


この条件に合う投資と言えば「株」または「FX」です。


どちらもデイトレードの様に頻繁に売買する場合は、時間と労力もかなり使ってしまい不労所得とは言えませんが、数日単位の期間でゆっくり売買するようなトレードスタイルなら時間も手間もかかりません。


また、必要資金も数千円程度で済むので運転資金に頭を悩ます事も有りませんし、何時でも売買を終了したり買い増ししたりと修正も容易です。


特にFXは数万円や数十万円など高額キャッシュバックと言ったキャンペーンが充実しているため、非常にお得に投資をする事が出来ます。


不労所得作りを目指すならFXや株の様な投資から始めてみましょう!


⇒FXと株を徹底比較!初心者向けなのはどっち?


ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます