FXで1通貨以上のお取引とはいくらからなの?最少通貨単位で始められるSBIFXトレード

1通貨以上のお取引とはいくらからなの?FXでの最少通貨単位で始められるSBIFトレード

FX取引は通常1万通貨単位での取引となります。日本で一番人気の取引通貨ペアである「米ドル/円」なら1万ドル単位での取引ですよ、という意味です。


FXでは少ない資金で大きな取引が出来る「レバレッジ」という仕組みを利用するのが通常で、その最大倍率は25倍です。(2018年4月現在)


最大倍率の場合、1万ドル取引なら4万円程の資金があればFX取引をする事が出来ます。

(※1ドル=100円の場合)


⇒FXについてさらに詳しくはこちら


ただ4万円と言うお金は投資の初期資金として考えると十分少額ですが、お小遣いで投資を始めようと思う方にとっては少々躊躇する金額ですよね。


ちなみに2017年6月に発表された新生銀行による「サラリーマンお小遣い調査」によると2017年の男性会社員の平均お小遣い額は過去2番目に低い37,428円だそうです。


4万円という金額は平均お小遣いを越えており、気軽に始めづらい金額ですね。


そこで最近では10分の1の単位「1000通貨」で取引が出来るFX会社が増えてきています。


1000通貨なら4万円の10分の1、4000円程度からFX取引を始める事が出来ますのでお小遣いの中からでも十分に始める事が出来ます。


でもサラリーマンの方のお小遣いの多くはランチ代で消えてしまいます。


同じく新生銀行が2017年に実施した調査ではサラリーマンの平均昼食代は590円だそうです。

(詳細はこちら)


月の出勤日数が20日だと計算すると11800円がお小遣いの中から消えていきます。


またその他に私用のものや飲み会などの出費を考えると、4000円とは言え気軽にお試し体験するのは躊躇するかもしれません。


そんな時に試してみたいFX会社が「SBIFXトレード」です。


SBIFXトレードでは1000通貨単位どころか、なんと1通貨!からFX取引をする事が出来ます。


レバレッジを最大まで活用すれば4円で始める事が出来るのです。


これならちょっとしたお試し体験を実践でしてみる事も簡単ですね。


またSBIFXトレードで新規口座開設&初回ログインで500円無料プレゼントキャンペーンを行っているので、実質無料でFXの実践を行う事が出来ます。


500円とは言えレバレッジ25倍なら12,500円分もの取引が出来るので決して少なくない利益を目指す事が出来ます。


⇒SBIFXトレードについて詳しくはこちら


SBIFXトレードなら積立FXで賢く長期運用する方法も

SBIFXトレードは1通貨単位から取引が出来るという他にも「積立FX」というサービスを行っている事も特徴です。


積立FXとはレバレッジを低く抑えながら米ドルなどの外貨を定期的に購入し、長期的な運用が行えるサービスです。


為替は常に変動していますが、定期的に一定金額を購入し続ける事により日々の為替変動のリスクを分散、平均購入単価を下げて長期的に利益を確保する事を目指せます。

(ドルコスト平均法と言う手法です)


毎月どれくらいの金額を購入するのかを自由に設定でき、変動が許容範囲を越えたらその月は見送るといった事も出来るのでリスクを抑えながら賢くお金を運用する事が出来ます。


また1通貨単位で売買できるSBIFXトレードなら購入金額自体も低くして始める事が出来るので運用費用がお小遣いや家計の負担になる事もありません。


⇒積立FXについての詳細はこちら


実践前に他FX会社で無料練習するという選択肢も

1通貨単位で取引できるSBIFXトレードですが残念ながら無料練習できる「デモトレード」は提供されていません。


1通貨とは実際のお金を使うのはやはり躊躇する・・という方は別会社でまずは無料練習をしてみましょう!


デモトレードを搭載しているFX会社の中で特におすすめなのが「外為オンライン」と「DMMFX」です。


外為オンラインは元AKB48の大島優子さんをイメージキャラクターにしているFX会社です。


外為オンラインでは毎月数十回以上にも及ぶ無料セミナーの開催や初心者の方も簡単&賢く運用が出来る自動取引ツール「iサイクル注文」の提供など、初心者向けサービスやツールが充実している人気FX会社です。


またDMMFXはローラさんをイメージキャラクターにしたCMでお馴染みの方も多いかもしれません。


24時間サポートやLINEでの問い合わせ対応などユーザーサポート抜群の安心FX会社です。


FX会社はいくつ口座を開いても開設費や維持費、年会費と言った費用が発生する事は一切ありませんし、口座を開いても入金をしなければならないと言った事もありません。


また国内FX会社は金融庁にしっかりと監督されているため、口座を開いたら無理な勧誘がどんどん来た・・・なんてこともありません。


気軽にいくつもの会社を試せるのもFXの魅力です。


⇒自動取引ツールで簡単取引OKの外為オンラインとは?


⇒24時間サポートで安心のDMMFXとは?

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます