仕事したくない!働きたくない人向けの収入方法とは

働きたくない人向けの収入方法って何かない?

働いているけどもう仕事したくない!今の職場はもう辞めたい・・・けど収入が無いと生活できない、そんな不満やストレスを抱えている方は多いですよね。


仕事をして給料をもらう意外にも副業や投資などの副収入手段は数多くあり、中には頑張れば本業以上の収入を目指せるものもあります。


ここでは会社員として働きたくない人向けに給料並みの収入が目指せる副収入方法を紹介します。


株式投資とFX投資

投資の中でも代表格と言えば株とFXです。


この2つは少額から始められるので、働きながら収入アップを目指しゆくゆくは専業にと言った事も可能です。


また投資の場合は公務員もOKであるように副業と違って会社にバレても特に問題がない事が多いです。(念のため確認しておきましょう)


特にFXの場合、SBIFXトレードなら4円からと超低資金でお試し実践が出来ますし、お金を使わずに無料練習できる「デモトレード」を提供している会社もあります。


普段仕事が忙しい人向けに自動取引ツールが充実している会社もあり、将来に向けた副収入作りを無理なく行う事が出来ます。


⇒FXと株ならどちらが初心者向け?


仮想通貨投資

よりハイリスクハイリターンを狙って、一気に収入増を狙いたい人は仮想通貨を始めてみてもいいかもしれません。


最近は世界的な規制や金融庁の取り締まり強化、コインチェックによる仮想通貨流出などの取引所の安全性問題など様々なネガティブ要因が噴出し低迷してます。


ただコインチェックはマネックスグループに買収されたり、他の大手証券会社が仮想通貨に参入表明、検討しているなどこれからまた盛り上がる可能性も秘めています。


仮想通貨は非常に相場の変動が激しいため、大きな利益を目指せますが損失リスクも大きいので必ず余裕資金で始めるようにしましょう。


⇒仮想通貨投資とは


ある程度資金に余裕があるなら不動産経営も有り

サラリーマンや定年された方の間で人気なのがアパートやマンション経営と言った不動産投資です。


営業や入居者対応などは仲介の不動産業者が行ってくれたり、最初の数年~10年は一括借り上げで家賃保証をしてくれたりとオーナーが手間をかけずに運営できるのが人気の理由です。


ただ一括借り上げによる家賃保証は永久ではありませんので、最初に契約した時に定められた年数を超えた場合に家賃の値下げを提案される可能性も有ります。


フルローンで始めた場合に「ローン支払い>家賃収入」となりかねないので、ある程度自己資金に余裕がある時に始めるのが良いです。


また駐車場経営やコインランドリー経営など、アパートマンション経営よりも初期資金が少なくて済む不動産投資方法もあります。


住んでいる地域のニーズは自己資金と相談しながらどの不動産が自分に合ってるのかしっかりと見極めましょう。


気長に目指すならアフィリエイトも十分選択肢

副業として多くの方が実践しているアフィリエイトですが、始めた人の9割が1年以内に辞めてしまうほど競争が厳しい世界でもあります。


しかし実はこの1年以内と言うのがポイントで、アフィリエイトで成果を出すには1年以上とにかく続ける事が必要となります。


多くの方は始めてすぐに成果を期待しますが、1年はほぼゼロの気概をもってじっくりと続けていきましょう。


成功した個人アフィリエイターの中には月100万を超える方も数多くいます。


⇒アフィリエイトについてさらに詳しく


ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます