ネット副業で主婦も収入!本業を超えたい(exceed・エクシード)方も必見

内閣府の発表によると平成24年12月から現在までずっと景気回復が続いてるとの事で「戦後3番目の長さ」だそうです。


実際

平成27年度:420万円

平成26年度:415万円

平成25年度:414万円

平成24年度:409万円

と平均給与も少しづつ上がってきています。


とは言っても景気が回復していると実感している方はそんなに多くはないのではないでしょうか。


給料以上に税金や物価など支出が増加しているのも要因かもしれません。


政府も後押ししているように、今後は本業だけではなく副収入として副業を行う事が必須になってい来るかもしれません。


そこで月1万円程度の収入増を目指せるネットで出来る副業を紹介したいと思います。


月1万円程度であれば、副業年収も20万円を超えないので確定申告をする必要がありません。


主婦の方やサラリーマンの方も出来るネット副業で今よりも収入を越えて(exceed・エクシード)いきましょう!


①FXを利用した外貨を買うだけの長期運用

FXとは為替の変動を利用して利益を目指す投資で、「安い時に買って高い時に売る」「高い時に売って安い時に買い戻す」と言った変動を利用した為替差益が本来の利益の出し方です。


しかしそれ以外でも利益を目指す方法があります。


それが金利が安い通貨で金利が高い通貨を買って放置するだけの長期運用方法です。


FX会社では2国間の通貨の金利差に応じてスワップポイントというものを設定しています。


これがプラスなら値に応じた収入を毎日貰えて、マイナスなら支払う必要があります。


日本円は世界でも有数の超低金利通貨です。


なのでトルコリラのような高金利通貨を買うと、かなりおおきなプラスのスワップポイントとなります。


なのでFX会社を通してこうした外貨を買っておくだけで毎日収入を得る事ができます。


外貨を買うだけで後は放置でいいので、時間がない方も出来る簡単投資法です。


気を付けるべきことは、為替は常に変動しているので為替変動による含み益や含み損もあるとことです。


外貨を円に戻すときは、今の為替相場が自分にとってプラスなのかマイナスなのかをチェックしておきましょう。


もしマイナスの時ならもう少し待つのも手です。


⇒FXとは?漫画付きで優しく解説



②懸賞

時間に余裕がある方にオススメな方法がネットやはがきで出来る懸賞です。


懸賞なんて当たるわけない!と思う方もいるかもしれませんが、数をこなすと意外とバカにできない数の商品が届きます。


ただ実はこういった懸賞品も雑所得となり、20万円以上の場合は確定申告が必要になります。


通常は年20万円分もの商品を当てる事はあまりないと思いますが、もし高額商品が当たった場合は、一度税務署に相談しておきましょう。



③せどり

せどりとは中古ショップやネットショップなどで掘り出し物を買い、メルカリやヤフオクなどで販売する事です。


本格的に利益を上げようとすると知識も作業量も必要で大変ですが、自分の趣味を生かした範囲なら楽しくできます。


例えばゲーム好きならレトロゲームを探してみたり、洋服好きなら古着屋で探してみたりと趣味を生かしながら行う事ができます。



④クラウドソーシング

クラウドワークやランサーズなどネットで企業や個人が依頼した仕事を受注することで収入を得るのがクラウドソーシングです。


アプリ開発や企業のサイト作成など専門知識や技術を必要とする依頼も多いですが、アンケートやアプリの感想など難しくない依頼も多いです。


気軽に出来る依頼を探して無理なく収益を上げるのに最適です。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます