【TheBest版】今稼げる副業は何?一覧で紹介

今稼げる副業って何があるの?と言う方向けに今ネットやTVで話題になっている稼ぎ方を一覧表示で紹介していきます。


TheBest版として副業選びの参考になさってください。


【1】メルカリ

ネットフリマアプリの代表格がメルカリです。

ネットオークションのように値段が変動せずに自由に決める事が出来たり、出品・買い物が簡単だったりと若い世代の方を中心に莫大な支持を集めています。


【2】ハンドメイド販売

ハンドメイド商品を売る場はこれまでは青空フリーマーケットなど限られた機会しかありませんでしたが、「minne(ミンネ)」を代表とするハンドメイド販売アプリの登場で一躍注目の副業となっています。


人気作家ともなると本業と差支えのない収益を上げていらっしゃる方もいます。


【3】クラウドソーシング

ネット上で企業や個人が仕事を依頼、それを受注・完了させることで報酬を得られるのがクラウドソーシングです。


「クラウドワークス」や「ランサーズ」と言ったサイトが有名です。


アプリ開発と言った専門知識や技術を必要とするもほど報酬が高いです。


本業で培った技術を生かしてクラウドソーシングで収益を目指している方も多いです。


【4】株式投資

投資を副業として行っていらっしゃる方は多いです。


投資の代表格と言えば「株」ですね。


始めのうちは東証一部上場の有名どころで情報が仕入れやすい企業の株で始めると良いです。


⇒株式投資とは?


【5】FX

投資の代表格として株に匹敵する知名度と人気を誇っているのがFXです。


FXとは為替相場の変動を利用して利益を狙う投資で、株と違って「円安」「円高」どちらの局面でも利益を目指せるのが特徴です。


また4000円程度と少額で出来たり、株と違って24時間いつでも出来たりと初心者の方にも始めやすく、多くの主婦やサラリーマンの方が副業として始めています。


⇒FXとは?漫画で楽しく優しく解説


【6】せどり

中古ショップやアンティークショップ、古着などのお店で掘り出し物を見つけてネットで販売、その差額を利益とするのがせどりです。


メルカリの登場により個人でも色々なものを販売しやすくなったため、せどりを始める方が増えています。


【7】アンケートモニター

企業や個人がアンケートを依頼、それにこたえる事で収益を得ます。


クラウドソーシングサイトで良く募集がされています。


単価は安いですが簡単に完了するため、クラウドソーシングサイト内でも非常に人気の案件となっています。


【8】ポイントサイト

ポイントサイトに登録後、企業のメール受信やアプリ使用感の感想などの依頼を達成することでポイントが貰えます。


ポイントは一定以上貯めると現金化をする事ができます。


【9】ドロップシッピング

ネットショップサイトのひな型や商品を企業が用意、それを利用してネットショップ販売するのがドロップシッピングです。


ドロップシッピング会社が商品の仕入れや梱包・配送をしてくれるので、商品を売る事だけに注力できるのが特徴です。


現在は「もしもドロップシッピング」が最大手となっています。


【10】仮想通貨投資

最新投資として注目を集めているのが、ビットコインを代表とする仮想通貨の相場変動を利用した「仮想通貨投資」です。


仮想通貨はビットコインの他にもリップル、イーサリアムなど数多くの種類がありますが、初めての場合はビットコインから始めてみましょう。


⇒仮想通貨投資とは?


【11】輸入ビジネス

海外で販売されている商品を輸入して、ネットオークションやメルカリなどを利用して販売する方法です。


海外品と言っても実際に現地に赴くわけではなく、ネットで商品探しや仕入れを行います。


せどりの海外&ネット版と言ったところでしょうか。


せどりよりもハードルが高いですが、オンリーワンの商品を見つけて販売できれば大きな利益が期待できます。


【12】ユーチューバー

自作動画を作ってyoutubeで公開、再生数に応じてグーグルより広告料を得るのがユーチューバーです。


1再生当たりの広告単価はユーザーによって大分開きがあります。


大手ユーチューバーになると再生数による広告収入の他に、企業商品を紹介する「企業案件」でも収益を得る事ができます。


【13】懸賞

ネットやはがきなどの懸賞を応募することで商品を得る方法です。


懸賞によっては意外な穴場的なものもあり、上手にやればかなりの当選数も期待できます。


アメブロなどでは懸賞日記も数多いです。


【14】アフィリエイト

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれる企業に登録することでリンクコードを発行してもらいます。


自サイトに広告コードを貼り、そこから売り上げが発生すれば報酬が得られるシステムです。


副業の定番ともいえるものですね。個人で月100万円以上稼ぐ方もいます。


軌道に乗るまでは年単位での継続が必要なので、地道に努力できる人に向いています。


【15】アドセンス

ASPの場合は商品を売る事で報酬が発生しますが、グーグルアドセンスの場合は自サイトに貼った広告がクリックされた段階で報酬が発生します。


ASPでのアフィリエイトと併用してサイトを運営されている方も多いです。


【16】アパート・マンション経営

特にサラリーマンの方の間で人気となっているのがアパートやマンション経営です。


不動産会社が仲介に入るので、維持管理に集中できます。


必要初期資金が多いのが難点ですが、入居者をしっかり確保できれば安定した収入につながります。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます