元手のかからないビジネス・商売で稼ぐ方法

お金を稼ぎたいけど資金がない、副業したいけどお金を掛けたくない。


そんな方向けにネットで出来る元手のかからないビジネス・商売の紹介&稼ぐ方法を紹介します。


ネットで出来て元手のかからないビジネス・商売

①ネットフリマ

家にある不用品を売る事でお金を稼ぐ事ができます。フリマアプリ「メルカリ」がとくに有名ですね。


フリマアプリの他にもネットオークションと言う方法もありますが、値段を設定できない点や登録費用が必要な事から若い方の間ではあまり使われていないようです。


フリマアプリの特徴として、システム利用料や送料は売れたお金から引かれるので、最初に支払う費用がない点があります。


また不用品出品で資金を入手したら、それを元手にせどりといった売れるものを探して買取、フリマアプリで売る事でさらに利益を目指せます。


②アフィリエイト

無料ブログや無料でHPを設置できるところで始めれば、初期資金ゼロで始められます。

無料の所はSEO的に上位が難しい、または同じドメインが上に居て競合してしまうなど、検索が不利になる場合があります。


ただ今は集客方法が多様化しており、検索ではなくtwitterやインスタ、ラインと言ったSNSから集客する方法も効果的です。


またアフィリエイトが初めての時は、少額案件でも件数が取りやすいものが良いです。


単価が高いものはなかなか件数が取れないので、モチベーションの維持が難しいためです。


③クラウドソーシング

アンケートや商品使用感のレポートと言った簡単な作業も多く、必要な機材もいらないのでおこづか稼ぎ程度であれば初期資金なく始められます。


案件の中には、アプリ開発や大規模サイト構築と言った高額報酬が期待できるものもありますが、技術が必須なのはもちろん、機材やソフトを準備しないとならないものもあります。


④趣味で作ったものを販売

もし今手元に趣味で作った小物があったらハンドメイド販売アプリを利用して売ると良いかもしれません。


あくまで趣味で楽しみながら作ったもの、という事で元手ゼロとします。


「minnne(ミンネ)」のようなハンドメイド売買アプリを利用すれば趣味で作ったものも売る事ができます。

人気作家となると月10万↑の収入もあります。


⑤ネット懸賞

懸賞サイトや企業の懸賞に応募して、商品を狙う方法です。


当たらないだろうとやらない方も多いので、じつは当選確率が高いものも多いです。


アメブロなどではネット懸賞の実録ブログも多いです。


数をこなす必要があるため時間に余裕がある方に向いています。


数千円~1万円の資金があれば投資がおススメ

元手のかからないビジネス・商売もいいですが、もし数千円から1万円程度の初期資金が出さるならFX投資もおすすめです。


4000円程度の資金から始める事ができて、プロが作った自動売買システムを無料で利用できるFX会社もあるので、知識が無くても少額資金で賢く利益を目指す事ができます。


またFX会社はキャッシュバックキャンペーンに力を入れているところが多く、会社によっては数十万円ものキャッシュバックを行っているところもあります。


上手く利用すれば初期資金もキャンペーンで回収できちゃいますね。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます