バイトや副業などで短期でお金を稼ぐ方法って何かある?

休日を利用して短期間でお金を稼ぐ方法を探していらっしゃる方も多いかと思います。


本業だけではなかなか満足のいく収入がない、学生だけどお金がないから短期でお金を稼ぐ方法を知りたい!と言う方向けに短期間で収入を得られる副業・バイトを紹介します。


バイトで短期でお金を稼ぐ

①引っ越しのバイト

繁忙期になると一日単位でのバイト募集が良く行われます。力仕事なので体力に自信がある方でないと厳しいですが、時給は多い所では1500円にもなる事があります。

丸一日で1万円以上のお金を稼ぐ事ができます。


②資材や荷物運びの軽作業

軽作業とは軽い作業ではなく、重機を用いない作業の事を言います。

人ので持てる荷物や資材を運んだり整理したりするのですが、かなり重たい荷物も多いです。

こちらも体力勝負となりますが、1日単位でも歓迎と言う所も多く、自分のライフワークに合わせて行えます。

接客をしないので服装や髪形が自由な場合も多いです。

日給1万円前後、長期の場合は寮の提供がある所もあります。


③イベントスタッフ

大きく分けると「設営組」と「運営組」とわかれます。

コンサート設営、グッズ販売、チケットもぎり、警備などイベントや募集内容によって行う作業は変わります。

設置期限があったり、大勢の人に対応をしなければならなかったりと想像以上に大変な作業です。

その分日給が非常に良い募集が多いです。

イベント毎に変わりますが、多いイベントでは日給2万5千円以上のものもあります。


④商品梱包・シール貼り

アパレルやコスメなどの商品の梱包やシール貼りを行います。単発で募集されることもあります。

学生のバイトとして募集していることが多いです。


⑤試食PRスタッフ

スーパーなどで試食を勧めて商品の説明・販売を行います。

単発OKの場合が多く、とりあえず小遣いが欲しい!と言う方にも向いています。

接客の為、髪型・色には注視ましょう。


⑥データ入力

手書き伝票や用紙のデータ入力を行います。

単発ではなく最低一ヶ月~程度の期間働きます。

時給は高めで1000円オーバー、条件によっては2000円近い場合もあります。


⑦モニター監視や施設警備

アイドル握手会やコンサート、スポーツと言ったイベント時の警備や交通誘導、モニターの監視を行います。

働く期間は3ヶ月~と言う場合が多いですが、会社によっては単発OKの所もあります。

日給は1万円前後となり、その他に交通費なども出ます。


⑧パンフレット配布

グルメ冊子や情報誌、化粧品サンプルなどを配るバイトです。

時給も1500円前後と高めです。

ちょっと出かけるためのお金が欲しい!と言う時におすすめです。


バイト以外の短期でお金を稼ぐ方法と言えば「投資」

短期でお金を稼ぐ方法を探しているなら、バイト以外に投資も検討してみましょう!


例えばFXなら4000円程度の少額から始められるうえ、24時間いつでも取引をすることができます。


FXってどんなものなのか無料練習できるデモトレードや無料でプロから学べるセミナーを開催するなどFX会社はユーザーサービス&サポートが万全!


それゆえに副業として主婦やサラリーマンの方がFXを始めるケースが増えています。


自動で賢く取引してくれるシステムトレードを無料搭載している会社もあるので、バイトをしながらでも無理なく投資ができるのもFXの魅力です。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます