FXとハイロー型のバイナリーオプションを簡単に分かりやすく解説

FXとは日々変動する為替相場の動きを利用して売買する投資の事です。


例えば1ドル100円の時にドルを買い、1ドル110円になった時に売る事でその差額の10円が利益となります。


それだけ動いて利益がたったの10円!?と思うかもしれませんが、FXでは通常1000通貨や1万通貨単位で取引を行います。


1000通貨単位なら、1000ドル単位での取引なので先ほどの例では1万円もの利益となります。


FX特有の仕組み「レバレッジ」を利用することで1000ドル取引が数千円で可能に

1000ドル分の取引をするには通常10~12万円前後の資金が必要になります。


10万円オーバーの資金を投資に使うのは抵抗がある方が多いと思います。


FXではFX会社の口座に入れたお金を証拠金としてその最大25倍までの取引ができる「レバレッジ」と言う仕組みを利用するのが通常です。


この仕組みを利用することで、1000ドル分の取引が4~5000円程度の資金で可能となります。


前述の1ドル100円⇒110円になった例では、4~5000円の資金で1万円の利益をえられるけいさんとなります。


FXを利点を簡単に分かりやすく解説

FXには他の投資にはない利点が数多くなります。


1つ目は無料でFXを体験練習できるデモトレードを搭載しているFX会社が多い点です。


FXってどういったものなんだろう?お金を使わずに実践練習で上達したい!など様々な用途に利用できます。


実践と同じ為替相場で実物のお金を使わずに練習できるので、FXのイロハを楽しくゲーム感覚で学ぶ事ができます。


2つめはシステムトレードを提供しているFX会社がある事です。


どの投資でも難しいのは売買のタイミングです。いつ買うと良いのか?今は売り時なのか、待った方がいいのか?


投資をすると買い時売り時のタイミングに迷う事があります。


しかしシステムトレードを利用すれば、そんな煩わしさから解放されます。


例えばインヴァスト証券ではプロが作ったシステムをFX会社が厳選・無料で提供しています。


厳選された中でも今の相場にどのシステムが合っているのか?アイコン付きで分かりやすく表示していたり、過去の売買実績を公開していたりするのでぴったりなシステムを簡単に選ぶ事ができます。


3つめはキャッシュバックなどのキャンペーンが非常に充実している点です。


FX会社の中には数十万円ものキャッシュバックを行っているところもあり、初期資金以上のキャッシュバックを受け取る事も可能なのです。


4つ目はFX会社主催の無料セミナーの充実です。


例えば外為オンラインでは月に数十回以上の無料セミナーを開催しています。


内容もFX戦略セミナーと言った上級者向けのものからパソコンの使いかたから教えてくれるような超初心者向けのものまで非常に幅広くセミナー種類を揃えています。


FX会社ほどユーザーサービスやバックアップに力を入れている証券会社はあまり見かけません。


投資をするのに会社がどれくらいバックアップしてくれるかどうかは非常に重要です。


ハイロー型のバイナリーオプションとは

FXの派生としてできた金融取引がバイナリーオプションです。


バイナリーオプションとは簡単に言うと、一定時間後に今より円安になっているか円高になっているかを予想する取引です。


円高になると予想して、そのとおり円高になっていれば最大2倍近い配当が入り、外れれば投入資金が没収されます。


上がるか下がるかを予想するだけなので非常に簡単ですが、その分射幸性が強く金融庁より指導を受けてからは少し複雑になり、配当金も少なくなりがちになっています。


そんな中これまでバイナリーオプションをしていた方が注目したのが海外のバイナリーオプションです。


海外の会社は金融庁の監督を受けないので、これまでの射幸性が高い取引をすることが可能となっています。


しかし、海外業者は詐欺会社が多かったり、出金が出来なくなると言ったトラブルも多いです。


またトラブルに合っても金融庁の監督を受けていないため、自己責任となり自分でトラブルを解決しなくてはなりません。


ハイロー型取引のバイナリーオプションをするときは、金融庁の監督を受けた国内業者で行うようにしましょう。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます