SBIFXの積立FXとは?おすすめ通貨は?毎日更新ブログも紹介

FXが他の投資と比べて初心者向けと言われるのは、少額で始められたりサポートが充実していたりするからです。


少額取引に対応しているFX会社なら4000円程度からFXを始める事ができます。


しかしSBIFXでは超少額取引に対応しており、なんと約4円からFXを始める事ができます。


ここまで少額から始められる秘密は「1通貨」から取引が可能な点です。


米ドルや豪ドルを1ドルから取引が出来るのでレバレッジを掛ければここまで少額な取引が可能になるのです。


そんなSBIFXでは超少額取引に対応している点を生かして「積立FX」と言う資産運用サービスを提供しています。


積立FXとは?するならおすすめ通貨は?など詳しく解説します。


SBIFXトレードが提供する積立FXとは?

SBIFXトレードが提供するサービス積立FXとは、レバレッジを抑えながら定期的に外貨を購入していく事で為替変動リスクを抑えながら、スワップポイントや為替差益を狙う取引です。


定期的に自動購入をする設定もできるのでいちいち取引画面を見ながら注文する必要もありません。


また「レート固定」の自動取引も可能で、あらかじめ買いたいレートや売りたいレートを設定しておけばそのレート時に売買をしてくれます。


レート固定設定なら、為替変動での損失リスクを上手に抑えられて利益をしっかりと狙う事ができます。


また長期運用の場合、途中で強制ロスカットが起きない様にレバレッジを低くして取引を行うのが普通です。


積立FXではレバレッジを1~3倍で任意に設定する事ができます。


通常レバレッジを低くすると必要資金がふえてしまいますが、SBIFXトレードなら1通貨から取引が出来るので、予算が少なくてもそれに合わせた運用をすることが可能です。


1通貨取引可能なSBIFXトレードだからこそ積立FXはその強みを発揮できるのです。


積立FXでおすすめの通貨ペアは?

積立FXで取引ができる通貨ペアは、

米ドル/円、英ポンド/円、豪ドル/円、NZドル/円、カナダドル/円

中国人民元(CNH)/円、南アフリカランド/円、トルコリラ/円、香港ドル/円

となります。


この中から2種類のタイプを併用して取引する事をおすすめします。


おすすめ通貨ペアの1つめは為替差益を狙える通貨ペアより「米ドル/円」、もう一つはスワップポイントを狙うための通貨ペア「南アフリカランド/円」です。


米ドル/円は全取引通貨ペアの中でも取引量・人気がトップクラスで為替変動も安定しています。


マイナー通貨の場合、ちょっとした事件や機関投資家の動きで為替が乱高下しますが、米ドル/円なら局所的な動きに左右されずらいです。


長期的な為替差益を狙う場合は米ドル/円が最適です。


また高スワップポイントを狙える「南アフリカランド/円」は1通貨10円未満で買えてしまうのも特徴です。


高金利通貨として人気の南アフリカランドですが、単価が低くて買いやすさも人気の秘密です。


ただ為替変動も大きめなので、レバレッジは1倍に設定しておいた方が良いです。


タイプの違う2種類の通貨ペアで運用することで上手にリスク分散しながら、積立FXを活用しましょう。


積立FXについて毎日のように更新されるブログを紹介

FXで積立して運用するのは魅力的だけど、実際行っている人の感想やデータを見たい!

と言う方向けに情報を公開しているブログを紹介します。


FX検証ブログ

積立FXについて定期的に記事を更新しています。


AKILOG

トルコリラで4ヶ月間、毎月3万円ずつ積み立てた結果を公表しています。


お金が、動く

1か月間毎日、積立FXを利用して運用した結果を公表しています。


⇒外貨でお金を運用するなら外貨預金とFXどちらが良い?

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます