お金は銀行に預けるな?余剰資金は投資に回すべし

給料が入ったら銀行にお金が振り込まれます。また貯蓄用にもお金は銀行に預けます。


なので全てのお金を銀行に預けてはいけないという事ではありません。


貯蓄の中でも必要以上の余剰資金の部分のお金は銀行に預けるな、という意味です。


銀行にお金を預けても、今の利息は大手銀行で0.001%です。


100万円預けても10円しか利子が付きません。


給料も上がりづらく、税金や物価ばかり上がる今の時代は余剰資金はどれだけ有効活用できるかが大事です。


特に20~30代世代の方は年金もどうなるか分かりませんですし(^^;


余剰資金を長期運用投資に回してみる

どこからが余剰資金なのかは各自によって違いますし、判断が難しいですよね。


余剰資金を投資に回すとき、最初は少額でとりあえず始めてみるのが良いです。


そこでの運用益を見ながら、どこまでが自分のなかで余剰資金なのか検討してみましょう。


投資の中でもゆっくりと焦らずできる方法が長期運用です。


株を買って配当金を狙う、外貨預金をしてみる、FXのスワップポイント益を狙うなど様々な方法があります。


ここではFXのスワップポイント益狙いの方法をおすすめします。


外貨預金は手数料が高く、停止・再開と言った事ができないので為替変動による含み損に対応できません。


株の配当は美味しいですが、昨今は大手でも一つのつまづきで倒産してしまう時代ですから不安があります。


FXで扱うのは通貨なので、国が無くならない限り価値がゼロになる事はありません。


また仕組みは外貨預金と似たものですが、手数料が外貨預金とくべてけた違いに安く、また為替が自分に不利に動いたら何時でも停止・再開ができます。


長期運用でありながら即時対応ができるFX長期運用は投資初心者の方も始めやすい運用方法です。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます