おつりで投資?長期分散投資アプリ「トラノコ」って何?

投資をしてみたいけどチャート見るのも面倒だし、お金を使うってのも抵抗がある。。。という方に今人気なのが普段の買い物のおつりで投資ができる長期分散投資アプリ「トラノコ」です。


TVや雑誌でも度々紹介されており、新しい投資の在り方として注目されています。


例えば150円のペット飲料水を200円出して買い、その残りを投資に回すという仕組みで毎日の買い物を「買い物+投資」と変える事ができるのがトラノコです。


現金ではなくクレジットカードで買い物をする必要がありますが、おつりの上限を設定できるのでおつり投資にお金を回し過ぎた!なんてこともなくて安心です。


投資は投資信託と言う形なので、自分で何か銘柄を買ったり調べたりすることはなく、委託する投資ファンドを選ぶだけ。


証券会社のプロの人に運用を委託するので、ただただおつりを投資に回すだけでOKです。


投信という事で手数料の高さや運用益がマイナスになる事もあるので注意が必要ですが、投資の入門として非常に面白いサービスです。


自分で運用するならFX投資

おつり投資でなく自分で運用していくならFX投資がおすすめです。


FXは4000円程度とおつり投資に負けない低資金投資が可能で、自動売買システムや無料練習機能など初心者の方に優しい機能をFX会社が提供しているので安心です。


またFX会社の中には無料でプロを招いたセミナーを開催しています。


PCの使い方からFXってなんだ?と言う方向けの超初心者向けの内容のセミナーもあるので投資に興味を持った程度の方でも気軽に参加できます。


おつり投資をしつつ、自分でも投資運用なんてことも簡単に気軽に出来るのがFXです。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます