【スッキリでも特集】キラキラ起業女子とは?セミナーも好評だけど実体は・・

朝の情報TV番組「スッキリ」で特集され、ツイッター上でも話題になっているのが「キラキラ起業女子」です。


キラキラ起業女子とはインスタなどのSNSでキラキラした充実の日常ライフをアップして集客する女性起業家の事です。


「インスタ映え」や「SNS映え」と言ったワードができるほどにSNSの写真はキラキラした日常がアップされています。


キラキラ写真で集客して儲かるの?実態は?


今現在も増え続けているキラキラ女子起業家について解説します。


元々インスタ好きな女性がそのまま起業。参入障壁が低い

キラキラ起業女子が増えているのには参入するのが簡単であることがあります。


もともとキラキラ写真を趣味でアップしている女性は多く、あとはそれをお金に変えるだけなので難しいことが無い点です。


また起業を通して、さらにキラキラした日常をアップできるのも支持されている理由です。


キラキラ起業女子とは言いますが、実際に法人化している方は少ないです。


ほとんどは個人事業主登録もしていなく、副業として行っています。


キラキラ起業女子って結局どうやって儲けるの?

良く特集されるのはSNSでキラキラ写真をアップして集客する事までですが、儲けるにはそれを利益にしなければなりません。


人によって利益の上げ方が様々なのもキラキラ起業女子の特徴です。


ネイルの写真をアップしている人は、集客した人に自分のおすすめネイルサロンなどを紹介してバックマージンをもらう。


豪華な食事やライフスタイルを演出している人は、そのためにしたことを紹介する情報商材を売る。


と言ったようにどのようなキラキラ写真をしているかや参加しているセミナーによって収益方法が違います。


ただどちらにしてもキラキラ写真があふれているSNSで自分のキラキラに注目を集めるのは大変難しくなっています。


儲かるのはセミナー主催者だけ?

多くのキラキラ起業女子のかたは、自分のSNSに集客をする方法とそれをどう利益に結び付けるかを学ぶためにセミナーに通っています。


ですがセミナーに通ったからと言って簡単に集客できるわけではありませんし、利益を出す事は出来ません。


簡単にできるならセミナーを開いている人が独占してやってますからね。


中には月10万円以上をセミナーにつぎ込む人など、セミナー主催者の養分と化している方もいらっしゃるようで・・・・。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます