uuum(ウーム)がマザーズに新規上場。ヒカキンさん所属のユーチューバー支援会社

子供の将来なりたい職業として上位になるほどの人気を誇るユーチューバー。


最近は1再生当たりの広告収入も下がり気味で、ヒカキンさんのようなトップクラスユーチューバーでなければ、広告収入だけでは成功が出来なくなっています。


しかし、企業がSNSの集客力に目をつけており、インフルエンサー(大きな影響力を持つユーザー)と認知されれば企業案件が多く舞い込みます。


また人気ユーチューバーとなって人を集め、そのアクセスを元に別の収益手段を手にするという方法もあります。


ただユーチューバーは芸人さんと違い個人活動の方がほとんどなので、支援体制やトラブル時の対処に弱いという問題もあります。


そんな中ユーチューバーのマネジメント支援会社UUUMがマザーズに8月30日上場しました。


初日は買い殺到で値が付かずに終わりました、31日に公開価格2050円の3.3倍となる6700円で初値を付けました。


新規公開株は高値がつく傾向が強いですが、3.3倍は凄いですね。


ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんを始め100超も所属する会社の上場でユーチューバー旋風が再び起こるか注目されます。


UUUM(ウーム)ってどんな会社?

代表的な所属ユーチューバー

・HIKAKIN (No.1 YouTuber)

・はじめしゃちょー (超フリーダムYouTuber)

・SEIKIN (マルチミュージッククリエイター)

・木下ゆうか (大食いビューティーYouTuber)

・sasakiasahi (メイクアップパフォーマー)

・くまみき (原宿Kawaii系YouTuber)

・河西美希(みきぽん) (モデル兼ビューティーYouTuber)


またSNSインフルエンサー取り込みも積極的でユーチューバーだけでなくインスタで活躍する人も多く所属します。


クリエイターのサポート

動画スキルだけでなくクリエイターとして多彩な事が学べるUUUMアカデミーを開催してます。

クリエイター専用スペース「RUUUM」では各種講座の実施会場として解放されています。


UUUMネットワークに参加する事のメリットデメリット

自分が作る動画のサポートが受けられるのがUUUMネットワークです。

参加することのデメリットは収益のいくらかを取られてしまう事ですが、それ以上にサポートが付くのは大きな恩恵です。

例えば、

・動画が突然削除されてしまった時にはグーグルと交渉してくれる

・収益化のための作業をUUUMがしてくれる

・音楽ライブラリがまとめてあって曲を使いやすい

・なぜ再生が伸びない?など困った時にアドバイスが貰える

・有名ユーチューバーに会える

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます