FX初心者向け会社や始め方・やり方解説。初めての人がするべき取引方法は?

副業として投資を始めている方が増えています。


特にサラリーマンの方は会社が副業を禁止ている場合が多く、副収入が欲しいと思ってもなかなか始めづらいと思っている方も多いようです。


ただ投資であれば会社も問題無しとしているところが多く、副業代わりに投資を始めているサラリーマンの方が急増しています。


また子育て主婦などまとまった時間が取れないけど、旦那以外の収入源を確保したいと思っている主婦の方にも人気となっています。


TVでも月収200万円を超える主婦の方が特集される等、大きな注目を集めています。


そんなFXを始めるにはFX会社を選ぶ必要があります。国内FX取り扱い証券会社だけでも数十社以上もあり、何の情報もなしに選ぶのは大変です。


ここでは初心者向けのFX会社の紹介やFXの始め方・やり方にについて優しく解説。初めての人でもやりやすい取引方法なども説明します。


初心者向けのFX会社はどこ?

初心者向けのFX会社として3社紹介します。


①外為オンライン

外為オンラインは専業会社として非常に人気のあるFX会社です。口座数も48万口座突破とFX専業会社として世界でもトップクラスの口座数を誇ります。


外為オンラインの魅力はなんて言っても初心者向けサービス・サポートが充実しているところです。


FX会社の中にはプロの方を招いて無料セミナーを行う所がありますが、外為オンラインは月に数十回以上もの無料セミナーを開催しており、断トツの開催数です。


また他の証券会社はほぼ東京都内だけなのに対して、外為オンラインは地方開催にも力を入れています。


また初心者の方も気軽に賢く取引ができるように「iサイクル注文」と言う自動取引ツールを提供しています。


簡単な設定をするだけで24時間賢くお任せ取引をしてくれるので初心者の方も楽チン。


簡単とは言え、とっても優秀でプロの方も併用して利用するなどその高性能ぶりは高い評価を得ています。


⇒外為オンラインとは漫画付きで解説


②DMMFX

ローラさんがイメージキャラクターのCMでもお馴染みなのがDMMFXです。


DMMFXを合わせたDMM.com証券の口座数は60万口座と驚異的な口座数を誇ります。(口座数は2017年7月17日時点)


DMMFXはその徹底した初心者向けサポート体制が評価されています。


月曜のAM7:00~土曜のAM6:50まで平日は24時間電話サポート体制をとっていたり、電話はちょっと苦手だし、メールは文章作るのが面倒・・と言う方向けにラインで気軽に問い合わせができます。

(夏時間の電話サポート時間は月曜のAM7:00~土曜のAM5:50まで)


またただ普通に取引するだけでポイントがどんどん加算されていくサービスも!


貯まったポイントは現金に交換可能なのでとってもお得にFX取引をする事ができます。


⇒DMMFXとは?詳しく優しく解説


③外為どっとコム

平日24時間電話サポートと言えば外為どっとコムも忘れてはいけません。


深田恭子さんをイメージキャラクターの人気FX会社「外為どっとコム」は電話サポートの他にも無料オンラインセミナーを開催するなどユーザー向けサポートが充実しています。


特に外為どっとコムが運営するサイト「バーチャルFX」では、無料でFXを練習できるだけでなく、タダで遊んでいるのに豪華賞品が付くなど非常に太っ腹なサイト運営を行っています。


ランキング形式で皆と競い合う事も出来て楽しみながらFXを学ぶ事ができます。


⇒外為どっとコムについてさらに詳しく



FX口座開設のやり方を解説


FXを始めるにはFX会社で口座を開設する必要があります。


ここでは外為オンラインを例に口座の開設のやり方を紹介します。


こちらの外為オンライン紹介のページより外為オンラインHPに飛びましょう。下記のようなページが表示されます。

口座開設ボタンを押して、情報入力画面に行きます。

住所名前などの情報入力と規約同意などにチェックを入れます。その後に確認画面が出ますので問題がないか確認したら申し込みをしましょう。


申込完了後、本人確認のための身分証明書の提出が必要なので、スマホなどで撮ってメールで送りましょう。


FX取引の始め方


外為オンラインのスマホアプリを例に取引の方法を解説します。

外為オンラインの取引ツールを起動させログインすると上記のような画面となります。


メニューより新規注文をタッチ、ここからFX取引が始まります。

最初は一番簡単な米ドル/円取引から始めましょう。表記は「USD/JPY」となります。


また初めての時は注文方法はクイックトレード(成行注文)にしましょう。


これは今見ているレートで買ったり売ったりする一番オーソドックスな注文方法です。


他にもレートが指定した値になったら注文する、といった方法もあります。

初めての時は取引数量は1にして少なくして始めましょう。


外為オンラインの場合は口座申込時に通常タイプ(L25またはL25R)と少額タイプ(L25RminiとL25mini)を選べますが、この時に少額タイプを選んでおけば少額取引が可能となります。


通常タイプと少額タイプは口座開設後でも変更できますので安心してください。


FXが初めての時はまずはデイトレードから始めよう

FXでは取引する間隔によって短期・中期・長期と分かれます。


数分から数十分単位で売買を繰り返す短期取引を「デイトレード」と呼びます。


FX初心者の方はまずデイトレードから始めてみましょう。


デイトレードは常に取引画面を見ながら取引をするので、相場の急変にも対応しやすいので初心者の方もリスクを少なくできます。


またチャートの動きを見る機会が多くなるので、自然と取引経験が増えるので上達も早いです。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます