専業トレーダーは孤独な生活?自由と引き換えに繋がりを失うのダメです

会社員で日々社畜のように働かせるのはもう嫌!とFX専業トレーダーに転身!


あれよあれよとFXで食べていけるようになったけど、人付き合いがなくなり孤独な生活・・・なんてことは実は結構あります。


サラリーマン時代は同僚もいて外で飲み会はもちろん、外部の人との打ち合わせや付き合いもあります。


それが良いかどうかは置いておいて、人付き合いが自然と多くなるのがサラリーマンという職業です。


ところが専業トレーダーとなると証券会社に出向くわけでもなく、取引もサポートもネットで出来てしまいます。


特にFXの場合は24時間いつでも取引ができるため、専業ともなると利益をしっかりと稼ぐために丸一日取引をしてしまいがちです。


自然と会社同僚だけでなく、友人との交友関係もなくなってきます。


一人が好きな人でも本当に独りが続くのは精神的に良くないです。


また投資は常に利益と損失を繰り返しながらトータル利益を狙うものですが、時として損失が続くサイクルも現れます。


取引の調子がいい時は問題が無くても、悪い時期になると心が病んでしまうかもしれません。


孤独な専業トレーダーにならない為に

生活的には余裕が持てるようになっても、周りに誰も人がいなくなった・・という状況を防ぐためには、まず友人に連絡することをルール付けしましょう。


例えば1週間に一度は○○に連絡する、といったToDoリストやタスクを作りましょう。


なにもそこまで・・と思うかもしれませんが、トレードに集中すると本当に連絡をしなくなってしまうのです。


義務化してでも連絡をとる事が大切です。


また特に東京近辺に住んでいる方はFX会社が主催する無料セミナーにも積極的に参加しましょう。


セミナーで実力をつけるのも大事ですが、同じFXトレーダー同士の交流も大切です。


息が合えば飲みながら為替談義、なんて飲みいいかもしれませんね(^◇^)

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます