FXチャートの見方の勉強不要。過去分析を自動で行うおすすめ無料ツール

FX取引を行う時はこれから為替相場がどう動くかを分析することが重要です。


為替相場が動く要因を分析する方法は2つの種類があり、ファンダメンタル分析とテクニカル分析と言われます。


ファンダメンタル分析は米雇用統計やFOMCのような経済イベントを常に確認しておくことで今後の為替の動きを予測するもので、経済や政治の動きと言った外的要因を分析します。


一方テクニカル分析は過去のチャートの動きを分析、今の動きや今後の動きをチャートから予測する分析方法です。


テクニカル分析は主にトレーダーの心理的要因を解析する方法です。


今の動きは買われ過ぎだと皆思うだろうからそろっとチャートは反転するはず、、と言った動きをチャートから判断します。


そのためにはチャートの見方や過去の動きの分析をしなければなりません。


分析には多くの時間や知識が必要でかなり大変な労力です。


そこでFX会社の中にはテクニカル分析を自動で行い、アイコンなどで直感的に分かりやすく表示してくれるツールを無料提供しているところがあります。


ここではFX会社提供の中でもおすすめの自動無料分析ツールを紹介します。


外為どっとコムのぴたんこテクニカル

深田恭子さんのイメージキャラクターCMでもお馴染みのFX会社「外為どっとコム」が提供している無料テクニカル分析ツールがぴたんこテクニカルです。


ぴたんこテクニカルは2つの機能に分かれています。


1つはお天気シグナル。

これは今のチャートに対して複数のテクニカル分析を自動で行う事で今の相場が「買い」なのか「売り」なのかをお天気マークで分かりやすく表示してくれる機能です。


もう一つはみらい予測チャートです。


過去の為替相場の動きを徹底的に分析、今の動きと見たものの動きから今後の為替の動きを予測してくれます。


またランキング形式で今売買すべき通貨ペアも紹介してくれます。


⇒ぴたんこテクニカルについてさらに詳しく


FXプライムbyGMOの「ぱっと見テクニカル」

最大過去12年分もの膨大なチャートデータを分析、今の相場との類似を抽出して今後の動きを予測してくれるのがFXプライム byGMOが提供する「ぱっと見テクニカル」です。


膨大なデータを分析をするのは大変ですし、それを元に動きを判断するのも一苦労です。

ぱっと見テクニカルなら過去相場の中から一番一致率が高いものを探して、どれくらい一致しているのか?その時はどう動いたのか?等を視覚的に分かりやすく示してくれます。


ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます