年収アップの方法。収入をUPしたい人が行うべき行動は

収入をUPさせたいけど、休みの時間をあまり削りたくない。会社が副業禁止だから副収入も難しい・・・


と言う方向けに年収アップの方法を紹介します。


年20万円以内の副収入なら確定申告の必要がない

副収入を得たいけど副業してるのがばれるとまずい・・と言う方も多いかと思いますが、会社に副業していることがバレる理由は、


①副業でバイトしているところを会社関係者に見られた

②副収入の確定申告をしたので、住民税の税金増額でバレた。


というケースがあります。確定申告時に住民税を自分で納付するようにしておけばバレるリスクを相当抑える事ができますが、それでも不安・・という方もいますよね。


でも副収入が20万円以内なら確定申告もする必要がありません。


アフィリエイトやクラウドソーシングのようなネットで出来る副収入方法なら誰かに見られることもありませんので安心です。


年20万円以内でも月1万5千円ほどの収入アップが見込めますので、収入アップの方法としてまずは確定申告をしないで済むレベルの副業を行いましょう。


宝くじを買っておく

ギャンブル頼みかよ!と思うかもしれませんが、実はかなりバカにできません。


宝くじやロトくじなどは購入する際に税金が控除される非課税所得になります。


副業収入に加算されるわけではないのが宝くじの良い所で、副業収入の確定申告不要の年20万枠を使いきってもさらに年収アップの方法として活用できます。


完全に運なので当たったら儲けものではありますが(^^;


懸賞で一時所得を狙う

懸賞であたった商品も実は一時所得の区分となり税金が発生します。


但し年50万円以内なら控除となります。


懸賞で物品を当てて、食費を浮かせれば実質的な収入アップになります。


但し競馬や競輪と言ったギャンブルも一時所得扱いになるので、こちらで利益を出している場合には注意が必要です。



確定申告をしなくても済む年収アップ方法でも組み合わせればかなりの収入増を狙えます。


本業による給料アップはなかなか見込めないご時世ですが、副収入で賢く年収アップを狙っていきましょう♪

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます