デイトレ―ドとは何?サルでも解るFX図鑑解説

FXデイトレ―ドとは何?サルでも解る様に漫画図鑑解説

FX取引の中でも数分から数十分、数時間単位と言った短い期間で売買を繰り返す手法をデイトレードと言います。


それよりも短い数秒から~1分程度の期間で売買を繰り返す場合はスキャルピングと呼ばれます。


為替相場は一見安定しているように見えても実は細かく変動しています。


なので数分単位程度の短い期間でも売買を繰り返す事で利益を積み重ねる事ができるのです。


株と違って売りからでも自由に取引が出来るFXだからこそ出来る手法で、FXの魅力でありだいご味です。


実際FXトレーダーの多くの方はデイトレードを実践しています。


⇒デイトレードについてさらに詳しくはこちら


また数秒単位での短い期間で売買を繰り返すスキャルピングも人気の取引手法ですが、売買回数が多くなりすぎFX会社のサーバーに負荷を与えすぎるという事で多くの会社では禁止されています。


スキャルピングを行う場合は、スキャルピングOKのFX会社の口座を持っておきましょう。


現在スキャルピング歓迎・OKを明言しているFX会社は、

①セントラル短資FX(ウルトラFX)

②JFX

③ヒロセ通商

です。


①セントラル短資FXとは

セントラル短資FXは膨大な過去相場データから今の為替相場と見た動きを探し出し、この後の動きを予想してくれる「みらいチャート」を搭載、パーソナルレコードという機能で詳しく自分の取引実績を自己分析できるなどスキャルピングでもデイトレードでも役立つツールが満載のFX会社です。

(⇒詳しくはこちらで特集)


②JFXとは

JFXはスキャルピングトレーダー対策に非常に強固なサーバーを用意しており、取引スピードや約定率が他社を圧倒。サーバーが混雑しやすい夜の時間帯でも非常にスムーズにFX取引が出来ます。また高額キャッシュバックキャンペーンも行っています。

(⇒詳しくはこちらで特集)


③ヒロセ通商とは

総額数十万円以上もの超高額キャッシュバックや食品プレゼントなどキャンペーンに非常に力を入れているのがヒロセ通商です。売買を頻繁に繰り返すスキャルピングはキャンペーン条件を簡単に満たせるので、スキャルピングユーザーはこぞってヒロセ通商を利用しています。

(⇒詳しくはこちらで特集)


デイトレードはテクニカル分析での先読み、スキャルピングは決断力が大事

数分単位からの売買を繰り返すデイトレードで重要なのはこの後に為替がどう動くかを迅速に予測する事です。


中長期的な動きを予測する場合は、経済情報をしっかりと収集して分析する「ファンダメンタルズ分析」が有効ですが、デイトレードの場合は為替チャートの動きからから皆がどんな心境でいるのか?どう動きそうなのか?を読み解く「テクニカル分析」が有効です。


テクニカル分析には「ボリンジャーバンド」や「ストキャスティクス」、RSIなど様々な分析手法がありますが相場状況で有効な手法は変わってきますし、都度自分で行うのは非常に手間ですし間に合いません。


そこで活用したいのが、セントラル短資FXの「みらいチャート」やFXトレード・フィナンシャルの「FXTF未来チャート」、FXプライム byGMOの「ぱっと見テクニカル」と言ったテクニカル分析を自動で行ってくれたり、未来を予測してくれる無料ツールです。


これらのツールを活用すれば、手間をかけずにこの先の相場の動きを予測できるのでデイトレーダー必須のアイテムです。


またツール1つより複数の会社のツールで同時に解析を行う事でさらに精度の高い情報を得られますので、自動分析用に上記の3つは口座を持っておきたいです。


FXは口座開設は無料ですし、口座を開いたからと言って入金する必要もなければそこで取引をしなければならないと言った事もないので、本当に情報収集用だけに上記口座を持っているという方も多いです。


⇒さらに詳しい為替相場予想ツールについてはこちら


スキャルピングの場合は数秒単位からの売買となるため、テクニカル分析は重要ですが間に合いません。


テクニカル分析を行い、まずは直近の動きの方向性を確認したのち後は度胸と決断力でどんどん売買を繰り返しましょう。


非常に細かい値動きで売買するため損失時でもその額は軽微ですし、テクニカル分析で動きの方向性さえ掴んでおけばトータルで利益を目指す事は難しくありません。


デイトレードをするならどこのFX会社で取引すると良い?

分析用口座ではなく、実際にデイトレード取引をするFX会社としておすすめなのがFXブロードネットです。


FXブロードネットはスプレッド(実質的な取引手数料)が業界最安水準で提供されているため、売買回数が多いデイトレードにうってつけです。


FX会社は競争が激しいためどこもスプレッドは他の投資と比べてもけた違いに安いのですが、その中でもピカイチ!


少しでも無駄なコストを省けるので安心ですしキャッシュバックも高額なので、更なる利益の上積みも期待できます。。


また、FXブロードネットでは賢いシステムが自動で取引してくれる「トラッキングトレード」というツールを提供しています。


自分のデイトレードと併用して自動取引もお任せで行っておけば、更なる利益追求も可能!


デイトレードするなら是非とも活用したいFX会社です。


⇒FXブロードネットについて詳しくはこちら

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます