スキャルピングおすすめのFX会社は?プロ級テクニカル分析が簡単に出来るコツ

スキャルピングおすすめのFX会社は?

数秒から1分程度の非常に短い期間で売買を繰り返す手法をスキャルピングと言います。


為替は変動していないように見える時でも小さな上下を繰り返しており、そのわずかな動きで利益を積み重ねていきます。

(⇒スキャルピングについてさらに詳しくはこちら)


スキャルピングのメリットは売買を繰り返すため、FX会社が行っているキャンペーン条件を簡単に達成しやすい事、損失も非常に少なくて済むのでリスクコントロールがしやすいk10です。


しかし売買頻度が非常に多いスキャルピングはFX会社のサーバーへの負担も大きく、多くのFX会社ではスキャルピングを禁止、または明言していなくてもやり過ぎると口座凍結となる場合があります。


スキャルピングを行う場合は口座凍結のリスクを避けるため、行っても問題ないFX会社を使いましょう。


現在スキャルピングOKや歓迎を明言しているFX会社は

①セントラル短資FX(ウルトラFX)

②JFX

③ヒロセ通商

です。


セントラル短資FXは後述するように、スキャルピングを行う上で非常に有効な取引サポートツールを無料で提供しているため非常におすすめです。


⇒セントラル短資FXとは?


またJFXとヒロセ通商は何といってもキャッシュバックや食品プレゼントなどキャンペーンが豊富な点が魅力です。


とくにスキャルピングのような売買を繰り返す手法ならキャンペーン条件を簡単に達せるので取引利益だけでなく、キャンペーンでの利益も大いに期待できます。


通常取引の他にスキャルピングも体験してみたい場合は主力の取引会社とは別に上記の会社を持っておきましょう!


⇒キャンペーンが豊富なJFXとは?


プロ級テクニカル分析が簡単に出来るコツ

スキャルピングの様な短期売買を行う時は経済の動きや出来事からこれからの相場の動きをを分析する「ファンダメンタルズ分析」ではなく、チャート上からこれからの動きを予測する「テクニカル分析」の方が大切です。


テクニカル分析には様々な手法があり、相場の特徴によって有効な手法が違います。


またスキャルピングの様なごく短期間売買では、頻繁にテクニカル分析を行わなければならず非常に手間です。


そこでおすすめなのがセントラル短資FXが無料提供する「みらいチャート」です。


このツールは過去データから今の動きに近いものを見つけ、これから為替がどう動くかを分かりやすく表示してくれたり、多種のテクニカル分析を行い今の自相場状況を視覚的に分かりやすく示してくれます。


プロ級のテクニカル分析を一発でしてくれ、分析に手間を取られず取引に集中できるのでプロトレーダーも顔負けの取引が可能となります。


また毎日のマーケット情報をいち早く更新したり、自分の取引のクセを客観的に分析できる「パーソナルレコード」という自己分析ツールも無料で利用できるなど取引成績の向上・改善に役立つサービスが揃っています。


スキャルピングを行うならセントラル短資FXはぜひとも持っておきたいFX会社です。


スキャルピングと並行して行っておきたい取引手法は?

ごく短時間に売買を繰り返すスキャルピングは常に画面を見ながら取引を行うので、それだけで手一杯になりがちです。


しかしFXで利益を目指すならスキャルピングだけでなく、色々なスタイルの取引をしてリスクを分散させておきたいです。


そこでスキャルピングと並行して導入しておきたいのが自動取引ツールです。


FX会社が提供する自動取引ツールは非常に優秀&使いやすく、賢く利益の上積みを狙う事が出来ます。


ツールは最初に設定をするだけで後はお任せなので、スキャルピング取引の邪魔になりませんし、手動取引とは違った視点からの取引結果を分析する事でさらに成績アップを目指す事も出来ます。


トータルでFX利益を目指せるスキャルピング+自動取引はぜひとも試しておきたい組み合わせです。


⇒自動取引について詳しくはこちら

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます