iPhone・アンドロイドアプリで出来るおすすめ副業のまとめ。無料アプリで安全に副収入

iPhone・アンドロイドアプリで出来るおすすめ副業のまとめ。無料アプリで安全に副収入

もはやスマホは無くてなならないものとなっています。ちょっとした空き時間にニュースを確認したり、カジュアルゲームをしたり。


また本格的なゲームをじっくりとスマホで楽しむ方も多いですし、音楽や動画も自由に楽しめます。


アプリさえインストールしてしまえば無限の可能性を秘めているスマホですが、副業や投資など副収入を狙う手段としても大いに活用できます。


実際、お小遣いアプリや投資など無料アプリを通して収入を得ている方は多いです。


ここでは副収入を狙うためにインストールしておきたい無料アプリを紹介します。


①FXを漫画で学べるアプリ

初心者向け投資として人気のFXについて漫画で学べるアプリです。現在20話以上が収録されています。


FXや株と言った投資は専門用語も多く、いきなり比較サイトを見てもチンプンカンプンな場合が多いです。


このアプリなら漫画でFXの基本を視覚的に学べるので投資に興味を持っている方におすすめできるアプリです。


FXとは常に変動する為替の動きを利用した投資で、例えばSBIFXトレードと言うFX会社なら4円から始められるとっても始めやすい投資です。(SBIFXトレードについてはこちら)


また無料練習出来たり、優秀な自動取引ツールで売買をお任せ出来たりと初心者に優しいツールが満載なのもFXの特徴で、そのような特徴についても楽しくマンガで解説しています。

②FXの基礎を優しく学習できる無料入門アプリ

サラリーマンや主婦の方の副業としても大人気のFXについての基礎を優しく学習できる無料アプリです。


図解入りで専門用語を出来るだけ排しながら解説しているので、投資全くの未経験者の方でも問題なくFXの基本がわかります。


取引の始め方についてなどは漫画でも解説されているので安心です。


また注文方法などは動画付きでの解説も行っているので非常に分かりやすく学ぶ事が出来ます。

③トラノコ

普段の買い物のおつりを投資信託に回せるアプリです。投資!と気張らずにしかも低額で始められる気軽投資アプリです。


どの単位をおつりとするかも自由に設定できる他、提携の家計簿アプリを使うと現金買い物のレシートを撮影することでおつり分を投資に回せます。


投資信託の内容は基本的に「安定重視(低リスク低リターン)」「バランス重視(中リスク中リターン)」「リターン重視(ハイリスクハイリターン)」から選ぶだけなので投資に詳しくなくても大丈夫です。

④One Tap BUY 日本株

操作は3タップ、1000円から気軽に日本株の株式投資が出来る人気のアプリが「One Tap BUY 日本株」です。


おなじOne Tap BUYでは他にも積立投資が出来る「積み株」バージョンとアメリカの株が取引できる「米国株」バージョンがあります。


初心者におすすめなのは馴染みやすい日本株バージョンですね。


株は通常100株単位での売買なので、大手会社の株となると買うのに100万以上必要な場合がありますが、株を1株未満など細かく分割する事で取り扱いの全銘柄が1000円から買う事が出来るようになっています。

⑤ポイントタウン(PointTown)

インターネット関連大手企業のGMOグループが運営するお小遣いアプリが「ポイントタウン」です。


いつものネットショッピングをアプリと通して行う事でお得にポイントを貯める事が出来たり、ゲームで遊ぶとポイントが貰えたり、アンケートに答える事で付与されたりと簡単・便利にお小遣いを稼げます。


また毎日起動するだけで貰えるログインボーナスや、アンドロイド限定ですが歩くだけでポイントが貰える「歩数計」なんていうユニークな機能もあります。

⑥クラウドワークス

ネットで仕事を依頼・受注できるクラウドワークスのアプリ版です。


仕事検索機能や気になる案件をマイリストに登録、メッセージ機能もあるので仕事選びや交渉、進捗状況などをアプリ一つで行う事が出来ます。


アンケートや商品感想など簡単な依頼は人気が高くすぐに定員に達してしまいやすいのでアプリですぐに新着が確認できるようにしておくと便利です。

⑦Indeed(インディード)

バイトを副業として行いたい場合に便利なのがIndeed(インディード)アプリです。


数多くある求人サイトの募集案件を一発で検索できるので、副業として行いたい仕事を簡単に見つける事が出来ます。


履歴書作りのサポート機能もあるので応募書類作りに煩わされることもありません。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます