為替相場予想が簡単に!FXの動きを図鑑の様に優しく示す無料ツールとは

為替相場予想が簡単に!FXの動きを図鑑の様に優しく示す無料ツールとは

FX取引で一番重要かつ基本的な事は為替相場を予想する事です。


これから自分が取引しようと思っている通貨ペアがどんな動きをするのか?予想が出来なければFXを始める事はできません。

(⇒FXが初めての人はこちらの漫画より)


一般的に為替相場の動きを予想する手段として、

①過去の全体的な動きから今が高値なのか安値なのかを判断、中長期的に利益を狙っていく

②為替チャートに対してテクニカル分析を行う事で今の相場状況を判断、今後の動きを予測する

③経済指標などファンダメンタルズな要因を予測することで今後の相場トレンドを予測する

などがあります。


特に多くの方が実践&効率の良い相場予想方法は②のテクニカル分析です。


デイトレードの様な短期売買取引をする方にとっては必須ともいえる手法ですね。


テクニカル分析はボリンジャーバンドやRSI、MACDなど数多くの種類があり、相場状況によって最適な分析方法が変わってきます。


なので通常、テクニカル分析を行う時は複数の分析を行い、それらの結果を鑑みて今後の動きを予測します。


しかしFX初心者の方が複数の分析を行い、かつそれらの情報から動きを予測するのは大変です。


そんな時に活用したいのがFX会社が無料提供する分析ツールです。


特にセントラル短資が提供する分析ツールは非常に優秀&便利で、FX初心者の方でもプロ級のテクニカル分析結果&為替相場予想を自動で得る事ができます。


⇒図解付きでFXが優しく学べる入門サイト「はなまるFX」


セントラル短資FXが提供する無料分析ツール「みらいチャート」

100年以上の歴史をもつセントラル短資グループ、その中でFX証券会社として運営されているのが「セントラル短資FX」です。


長年の実績をもとにサービス・サポートはもちろん、ユーザーを補佐する無料ツールの完成度の高さにも定評がある大人気FX会社です。


そんなセントラル短資FXが自信をもって提供している無料分析ツールが「みらいチャート」です。


みらいチャートは過去の膨大な為替データを自動で分析、現在の動きを似たものを探し出します。


その結果をもとに今後の為替相場がどう動くのかを予想&提示してくれます。


為替は似たような動きを繰り返す特徴を持っており、そのため人の手では到底無理な量の過去データを分析するこのツールは非常に強力です。


また各種のテクニカル分析も自動で行ってくれてその結果をもとに今の相場が「買い」か「売り」か「中立」かを提示してくれます。


自分は何もしなくてもボタン一つでここまで強力にデータ解析してくれるみらいチャートを活用すれば、FX初心者の方もプロに負けない為替相場予想を入手する事が出来るようになります!


⇒セントラル短資FXについて詳しくはこちら


ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます