積立FX取引口座とは?SBIFXトレードで賢く運用しよう

積立FX取引口座とは?SBIFXトレードで賢く運用しよう

FXは総合証券会社や銀行、専業の証券会社など取引できる会社が数多くあります。


そのためどこでFXを始めるのが良いか迷う事も多いですが、FXをするなら専業証券会社が一番です。


銀行や総合証券会社の場合はFXはあくまで一部門に過ぎないため、力を十全に込めてサービスを行っているとはいいがたいです。


FX専業証券会社の場合はFXが主戦場なのでサービスやサポートが非常に手厚く、高額キャッシュバックやプレゼントキャンペーンなどお得にFXを始める事も出来ます。

(⇒FXについてまずは漫画で楽しく学ぼう)


特に賢く長期的にFXを行う時におすすめなのがSBIFXトレードです。


SBIFXトレードはなんと1通貨(約4円)から取引を始める事ができるため、初期資金の心配を全くすることなく取引が出来ます。


また口座開設&初回ログインだけで口座に500円がプレゼント入金されるので、それを活用すれば実質無料でFXを始める事が出来ちゃうのです。


そんなSBIFXトレードが長期運用向けに行っているサービスが「積立FX」です。


⇒SBIFXトレードについてさらに詳しくはこちら


SBIFXトレードの積立FX取引口座とは?

SBIFXが行っている積立FXと言うサービスを利用すると毎月など決まったタイミングで決まった金額分の外貨を自動的に購入し続けてくれます。


為替は常に変動しているため、ある時期に一気に外貨を購入してしまうと為替変動による含み損リスクが出てきてしまいます。


そこで買う時期を分散させて購入し続けることで、短期的な変動リスクを分散させて安定した運用を目指す事が出来ます。

(ドルコスト平均法と言います。)


また最近ではアメリカの金利上昇に伴い、円で米ドルを買った場合のスワップポイント益も大きくなっており、変動が緩やかな米ドルでスワップ益を賢く狙う事が可能です。


長期運用を目指す方にとって、今は一番最適なタイミングと言えます。


また積立FXでは設定した以上に変動が起きた月は外貨を購入しないという事も出来るので、無理なリスクを負うことなく運用することができるので安心です。


⇒積立FXについてさらに詳しくはこちら


賢く運用するなら自動取引と言う手もあり

積立FXは外貨を自動で買っていくだけのお手軽長期運用方法ですが、他にも自動取引ツールを活用することで利益の積み重ねを狙うという方法があります。


例えば外為オンラインが提供する「iサイクル注文」なら

①参考にする過去相場期間

②運用する資金額

を決めるだけで後は賢いプログラムが自動的に利益を積み重ねるための売買を繰り返してくれます。


今の為替が「買い」なのか「売り」なのかも自動で判断してくれるため、相場の動きを予想する必要もありません。


またその簡単さ&優秀さから積立FXと併用しても手間が増える事もないのもiサイクル注文を利用するメリットです。


iサイクル注文は外為オンラインが提供するデモトレードで無料お試しが出来るので、まずはどんなものか体験してみたい方はデモトレを活用してみましょう!


⇒iサイクル注文搭載の外為オンラインとは

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます