月30万稼ぐには?成功者から学ぶアフィリエイトサイトの作り方

アフィリエイトで稼げるようになるまでは様々な困難とアクシデントがつきものです。


悪戦苦闘して得たノウハウですから早々他人はばらしたくないはず・・・と思いきや意外と個人アフィリエイターの方はノウハウを惜しげもなく公開している場合が多いです。


特別な事はしていいない、ノウハウは教えてもそれを出来るかは別問題、他の人の参考になれたら嬉しいなど様々な理由があるとは思いますが、せっかく公開してくれている情報は活用しなければもったいないです。


このページでは商材によってアフィリエイトを3つの種類に分類しています。

①実商品販売のサイト

②口座開設や資料請求、比較見積もりなどの無料登録系サイト

③アドセンスなどのクリック報酬型をメインとしたサイト


どの種類でもユーザーに納得してもらえるようなサイトを作るという基本は変わりませんが、利益方法が違うことで注意すべき事やサイト構成の方法も変わってきます。


それぞれの種類について利益を出しているサイトの紹介とサイト作成者の言葉を紹介しながら利益の出し方を考察してみたいと思います。


また実際にアフィリエイトを始める時は「だから挫折する!アフィリエイト初心者が失敗する原因9選」を参考に疲れないサイト運営をしましょう!



◆実商品のネット販売で利益を上げるアフィリエイトサイトの作り方

紹介するサイトは13年以上運営されている「ぷっち・もーる」と言うサイトです。

インタビュー記事は10年以上前のもので今は考え方も変わっているかもしれませんが、10年前の記事でのHP画像と今のHPの雰囲気や構成は基本変わっていません。


紹介記事「アフィリエイトで月30万円稼ぐ41歳主婦」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/17/news105.html

↑11年前の記事のときの「ぷっち・モール」

↑2016年11月のときの「ぷっち・モール」


ワードプレスを利用して整理されてる見た目になってはいますが、基本的なものは変わっていません。


11年たってもここまでブレずに運営を続けられるのは凄いです。


記事内ではどのような考えでサイトを運営・更新しているのか?月どれくらい収入があるか?なこれからアフィリエイトをしようと思っている方が気になる情報が書かれています。



サイト運営者の「Kabo」さんによるアフィリエイトサイトのコツ

・サイト運営当初は売上がゼロ


・いま(2005年当時)は月30万を稼ぐ


・バナー広告を貼るだけではクリックされないし売り上げもない。


・広告はコンテンツに溶け込んでないとクリックされない。


・1ページ1商品、1テーマに絞り検索でたどり着いた人に目的の商品についてすぐに理解できるように。


・問い合わせはすぐに対応


・訪問者の検索ワードをチェックしてユーザー嗜好を分析、それに基づいて商品の入れ替えを行う


・SEO対策はしない


・作業は週3~4日、1日6~7時間。


・アフィリエイトは仕事


との事です。11年前の記事ですが、じつはこれ今のサイト運営のトレンドである「コンテンツマーケティング」の要素を多く含んでいます。



コンテンツマーケティングとは?

コンテンツマーケティングとはこれまでのSEOの常識であった

・被リンクを多く獲得する

・キーワードをタイトルやコンテンツに多く記載する

といった検索BOTに向けたサイト作成とは違い、ユーザーに向けたサイトをきちんと作りましょうという考え方です。


今のグーグル検索は非常に優秀になっており、被リンク数や質だけで検索順位を決定するのではなくコンテンツの質も重視するようになっています。


キーワードにあったコンテンツとなっているか?その記事はユーザーにとって有益な情報が含まれているか?などのユーザー目線でページを評価して検索順位の参考にしています。


さらにグーグルはもう一歩踏み込んだ評価もしていおり、その検索キーワードで調べるユーザーはどんな情報を欲してそのワードを検索しているのか?までも調べています。


キーワードを含む関連ワードを調べて、そのキーワードを検索するユーザーの欲する情報傾向を分析し、ページがその傾向とマッチしているのか?までも分析をしています。


ただキーワードを拾い出して、そのキーワードを含む記事だけでは今後は検索では戦っていけなくなります。


真にユーザーが欲しい情報を書くように記事を構成しましょう、というのがコンテンツマーケティングです。


実際、最近の検索で上位に来るページは記事重視のサイトのものが多くなってきています。



ユーザー目線で運営するのがアフィリエイトで成功するコツ

ネットだからと検索BOTばかりに目を向けていたり、目立てばいいでしょと広告リンクをペタペタ貼ったりとユーザーを考えない運営ではアフィリエイトで成功は出来ません。


ネット世界でもリアルと同じようにユーザー目線で運営することが大事です。


ユーザーに納得して買ってもらえるように記事は分かりやすく丁寧に、問い合わせはすぐに返答するなど、自分だったら嬉しいな・ここは信用できるなと思われる運営が必要です。


グーグル検索が優秀になってきたことにより、検索対策というサイトの充実・運営とは切り離された分野に力を入れる必要がなくなりつつあります。


ユーザーが喜ぶサイト作りがそのままSEOとなります。


11年前の記事ですが今のアフィリエイトに通じる、というより最新のアフィリエイト攻略が詰まっているサイトですので是非参考にしてみてください。



◆アフィリエイトの他で人気の副業と言えばFXです

アフィリエイトは初期資金ゼロでも始められるお手軽な副業ですが、その分運営できるようになるまでのサイト作りなどの準備に手間がいります。


最初の手間がいらず、会社にも副収入として容認されやすいと最近サラリーマンの方の多くが始めていたり、お小遣いが欲しい主婦の方も副業として始めていたりするのがFX投資です。


FXとは簡単に言うと今より円高になるのか?円安になるのか?を予測しながら行う取引です。


副業は禁止している会社でも投資は問題ないという所は非常に多く、サラリーマンの方も気軽に安心して副収入を狙えると投資が今人気なのです。


そんな投資の中でもFXは初心者向け投資として株以上に始める方が多いです。


株と違いFXは多くても20種類、初心者であれば「米ドル/円」の通貨ぺアで取引すればよく、株のように数千種類の銘柄の中から儲かりそうな銘柄を一つ一つ調べる必要がありません。


また株は平日午前9時~11時半の前場と12時半~3時までの後場しか取引が出来ず、昼間仕事をしているサラリーマンの方は出来ません。


FXは平日24時間取引が出来るので、いつでも自分の好きなタイミングで取引できるのが株以上に人気の理由です。


さらにFXが初心者向けと言われている理由は、投資なのに4000円程度とお小遣いレベルの少額資金で始められる点です。


気軽に始められるので投資ってなんか怖いイメージが・・・と思ってしまってる方でも心配せずに始める事ができます。


当サイトの「副業初心者に人気のFXとは?投資で副収入を目指す方法」でもFXについて詳しく解説していますが、さらに優しく学ぶなら「はなまるFX」がおすすめです。


はなまるFXでは漫画付きで初めての方でも簡単で分かりやすく解説をしています。


副業を始めようと思ってる方におすすめのFXをまずは「はなまるFX」で楽しく学んでみませんか♪


↓の画像リンクより「はなまるFX」に行けます(^^ゞ

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます