質の高い検索ユーザーを増やすためには。貴方だけのキーワード資産を作ろう

アフィリエイトで利益を上げるには、

[1]サイトやブログを立ち上げる

[2]ASPに申し込んで商材のタグコードを取得する

[3]訪問するユーザーを増やす

事が必要です。


[1]は無料のブログで最初は大丈夫です。慣れてくればワードプレスでサイトを作った方が見やすくなりますし、検索の評価も高いくなりますがサイトが完成するまでに時間がかかってしまいます。


まずは始めてみることが大事なので、FC2ブログやシーサーブログなどアフィリエイトOKの無料ブログで自サイトを立ち上げてみましょう。


[2]のASPは数多くのASPがありますのでどこを選んだら良いか迷うかもしれません。


まずは商材が豊富なA8.netやバリューコマースあたりを登録してみましょう。


慣れてきたら自分はどの分野の商材で攻めるのが合ってるのかが分かってくるので、その後に改めて自分が得意としそうな分野のジャンルに強いASPを選べばよいです。


さて、アフィリエイトをしていく中で一番の問題が[3]の訪問するユーザーを増やすという事です。


サイトをどんなに見た目良く作ってもだれも訪問してくれなければ成果は上がりません。


アクセスをどう増やしていくか?を知っているかどうかが成功するアフィリエイターと挫折するアフィリエイターの違いです。


アクセスを増やす方法としてはブログランキングに登録したり、SNSで自サイトを紹介したり、掲示板で宣伝してみたりと色々ありますが一番アクセスを見込めるのが検索からの訪問者です。


検索結果の上位に入れれば一気にアクセスが上昇し、成果もおのずとついてきますが、、、、そうはうまくいかないものです。


個人が成果を出すには、企業や強アフィリエイターと競合しないような検索を根差さなければなりません。


ここでは個人でも出来る競合しづらく、でも質の高い検索ユーザーを増やすためのコツを解説していきます。



個人アフィリエイトではビッグワードは狙えない

月間検索数が1万以上のビッグキーワードは多くのアフィリエイターや業者が上位に載せようとしのぎを削っています。


特に月間数十万の検索数や「○○を買いたい」「○○に登録したい」など検索数は少ないけど成果に結びつくと明らかに分かるワードは企業がお金も人もかけて勝負をしているので個人が到底手を出せるものではありません。


【まず個人が狙うべきはマイナーな連想ワード】

個人アフィリエイターが狙うべきは、業者が見逃していたり手間の都合上無視しているような検索が数百~千ほどのマイナーワードです。


そして自分が宣伝しようと思う広告に直接関係のあるワードは避けたほうが良いです。


広告に直で関係しそうなワードは検索数が少なくても狙ってる人が多いからです。


例えば、ゲームアプリを商材として宣伝する記事を作ろうと思った時に「ゲーム アプリ」や「スマホ ゲーム」と言ったキーワードを狙っても競合が多すぎて検索上位どころか100位県内ですら難しいです。


この時に狙うべきはゲームアプリをする人が連想するワードを狙う事です。


ゲームアプリであれば「暇」や「退屈」、「時間つぶし」などのワードを絡めたキーワードからマイナーな組み合わせを狙って記事を書くことです。


連想ワードはいまだに狙う人が多くはないので個人アフィリエイターでも十分に勝算があります。


まずは連想ワードを拾い、検索からのユーザーを増やします。


そして検索ユーザーが増えてきてからが本番です。


【ロングテール候補のワードを探す】

マイナーワードを狙ったサイトは多くの記事を書かなければ、人が集まってきませんので必然的に記事数が多くなります。


記事数が多くなると狙っているマイナーワードの他にもいろいろなワードで検索されてきます。


その中で成果に結びつきそうなワードを拾って記事を書いていきましょう。


具体的であまり検索されなさそうなワード狙う手法をロングテールを狙うと言います。


ビッグワードは検索するユーザーは多いですが、成果に結びつくようなユーザーはそう多くありません。


あまり検索しないだろうというような具体的なワードは何かしらの意思をもって検索しているので成果に結びつきやすいワードです。


初めからこのロングテールワードの候補が分かっているならば最初の連想ワードはすっ飛ばしても良いですが、最初は宣伝したい商品を求めるユーザーのロングテール候補は分からないものです。


こうして得たキーワード候補はあなただけのモノであり大事な資産です。


貴方が手にしたキーワード候補はあなただけのもので、業者や他のアフィリエイターが競合しようにもできません。


この資産を使ってそのまま運営しているサイトを強化していくも良し、この資産を元に新たにサイトを立ち上げるもよしです。



キーワード資産はどんどん増やしていこう

グーグルにはキーワードプランナーという検索ユーザーを調べる事が出来るツールがありますが、このツールで調べられるのは大まかなもので一般的なワードの組み合わせです。


質の高さで言えば、上で手にしたキーワードには全く叶いません。


ただ質が高いゆえに検索ユーザー数が物凄く低いはずです。


キーワード資産は常に増やしていきましょう。


雪だるま式にあなたのサイトの成果が上がっていくはずです



アフィリエイトより素早く行える副業FXとは


アフィリエイトは非常に人気で有名な副業方法ですが、立ち上げるまでや立ち上げても成果が出るまでに時間がかかってしまうのがネックです。


時間を掛けたくない主婦や会社が副業禁止してるけど副収入を得たいサラリーマンの方にも人気なのがFXです。


FXとは為替が常に変動していることを利用して利益を目指す取引です。


副業と言うよりは投資に分類されるものですが、副業は禁止でも投資はOKと言う会社は多いです。


サラリーマンの方も一般的な副業よりも安心して出来ると始める方が増えています。


またFXは投資なのに4000円程度のお小遣いレベルから始められる、24時間いつでも取引できるから時間に都合をつけやすい、なども人気の理由です。


当サイトでも「副業初心者に人気のFXとは?投資で副収入を目指す方法」でFXについて解説していますが、さらに優しくまなぶなら「はなまるFX」がおすすめです。


入門向けサイト「はなまるFX」は漫画付きで楽しくFXを解説しており、初めての方でもすぐにFXとは何か?を理解することができます。


↓の画像より「はなまるFX」へ行けますので、副収入を得たいと思ってる方は是非一度覗いてみてください(^^ゞ

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます