FXとは?初心者にこそ訪れたFX投資の機会を見逃すな

FX初心者こそ始めるべき機会が訪れた原因である2度の大きな出来事

2016年はまさかの出来事が2度も続いた年でした。

2度とは、「BREXIT(英のEU離脱決定)」と「トランプ氏の大統領選勝利」の事です。

後に振り返った時に2016年が政治的にも経済的にも大きな転換点であった・・・と言われそうなほどの大きな出来事です。


この後世界がどう動くのか?不安な面もたくさんありますが、このまさかの出来事で活発な動きをしているものがあります。


それが為替市場です。


いま(2016年11月21日現在)はトランプ氏の今後の行動を中止と経済などの動きは落ち着いていますが為替市場は今もなお活発に動いています。


一度動いた為替市場はそれを狙って多くのトレーダーが取引を始め、それがまた大きな動きへの呼び水となっているのです。


この為替の動きはFX初心者が始めるのに非常に大きなチャンスです。


為替は確かに上下しますが、短期的にみると方向性持ったトレンドある動きが多いので初心者の方も読みやすい場であると言えます。


まさに初心者にこそ訪れたFXを始める機会の到来です。


FXとは?この訪れた機会を逃さないためにFXについて学ぼう

FXとは、日々変動する為替の動きを利用して利益を狙う取引です。

毎日為替の値動きの報道がされるように、為替市場は眠ることがありません。


株式市場は平日9時~11時半の前場と12時半~15時の後場しか市場が開いていませんが、FXは平日は24時間いつでも取引ができます。


特に日本時間で夜の9時以降が為替市場が盛り上がるので、昼間仕事で取引ができないサラリーマンの方も始めやすく、多くのサラリーマンやそして主婦の方にも副業として人気があります。


もう一つFXの大きな魅力に約4000円程度の資金から始める事が出来るという点があります。


投資と言うと何十万何百万という資金が必要なイメージを持ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、FXは4000円程度とお小遣い範囲で始められるのが大きな魅力です。


その他にもFX会社が無料セミナーを開催していたり、平日24時間電話対応サポートをしている会社があったりと、総合証券会社以上にFX会社はユーザーサポートに力を入れています。


FXについては「はなまるFX」でさらに詳しく、そして漫画付きで優しく解説しています。

「はなまるFX」は下記の画像リンクより行けますのでまずは楽しくFXについて学んでみましょう。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます