100万円を増やす方法で最適なFX投資のやり方とは

100万円を増やす方法ならFX投資の長期運用がオススメ

お金を増やす方法は数多くありますが、100万円の元手がある場合は労せずに収入を増やす手段を取ることができます。


それは長期投資です。


投資と言う言葉から分かるように、どうしてもリスクも存在してしまいますが長期投資先を選べば投資につきもののリスクも軽減&コントロールをすることができます。


リスクを上手に軽減しながら長期運用で利益を目指すのに最適な投資として今注目を浴びているのがFXスワップポイント運用です。


これは外貨預金に似た運用方法でありながら外貨預金より柔軟に取引をすることができ、リスクを賢く軽減することができる投資運用です。


日本はご存知のように政策金利が一部マイナスになるほどの超低金利の国です。それ故に銀行にお金を預けても利息が全然付かないのですが、他の国では政策金利が年数%もあるところがあります。


このような政策金利が日本より高い国の通貨をFX会社を通して買うと、日本の金利との差に応じてFX会社が毎日利息の様なお金をユーザーに支払ってくれます。


それがスワップポイントです。


日本の政策金利は0.1%ですが、南アフリカやトルコなどの新興国では政策金利が7%を超える時も珍しくあ0りません。

(2016/12現在)


このような高金利通貨をFX会社を通して買えば、銀行にお金を預けているのが馬鹿らしくなるほどの収益になります。


これは外貨預金でも同じなのですが、リスクを考えた時に外貨預金ではできない対応が出来るのがFXスワップポイント運用の強みです。


まず、外貨運用のリスクとは何か?ですが、


①為替差損が発生する可能性がある

為替は日々変動しています。自分に有利な方向に動いていればよいですが損失側に動いてしまうとせっかくの長期運用で得た利益も吹き飛んでしまいます。


③円と外貨を交換するときの手数料

外貨に換える、または外貨から円に戻すときに手数料が発生します。この手数料の金額次第ではやはりせっかくの運用益が消えてしまいます。


銀行の外貨預金の場合、このリスクがモロに突き刺さってしまいます。


一度外貨預金をすると基本満期までは解約が出来ないので、満期時に為替がどうなっているかは運しだいです。


また手数料も1万通貨あたり数千円の所もあるなど相当に高く、せっかくの運用益も銀行に搾り取られてしまいます。


FXのスワップポイント運用ならこのリスクを回避することができます。


FXは外貨売買に特化しているので、外貨から円に、円から外貨にするときの手数料も数十円程度と銀行とは比べものにならないくらい安いです。


またいつでも外貨を円に戻すことが出来るので、為替が自分に不利な方向に動き始めたら一度辞めてまた様子を見て再開、という柔軟な運用が可能です。


100万円も資金があればリスクを減らしたレバレッジを1倍の堅実運用でお金を増やす方法も取れますし、レバレッジを2倍3倍などにして手持ち資金より大きなお金を動かしてより利益を目指す方法も取ることができます。


(レバレッジとは、手持ちの資金の最大25倍までの取引が出来る仕組みのことです)


100万円を増やす方法としてFXのスワップポイント運用は手軽に無理なく出来るオススメ方法です。



FXとは何か?優しく学べるサイト「はなまるFX」

FX入門サイト「はなまるFX」はFXとは何か?全く分からない初心者の方でもすぐに分かる優しいサイトです。


特に漫画付きで楽しくFXを解説しているページもあるので、楽しみながらFXを学べるのもGOOD♪


下記の画像より「はなまるFX」へ行けますので、まずは漫画で楽しくFXについて学んでみましょう(^^ゞ

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます