臨時収入を増やす方法とは?スワップポイントでコツコツ利益を目指すFX

臨時収入を増やす方法って何かある?

今よりもう少し収入が欲しい・・何か臨時収入を増やす方法ってないものなのかな?


そう思う方は多いのではないでしょうか。


臨時収入を増やす方法としては、週末バイトや週末起業など休みの日を利用してWワークをする方法やクラウドソーシングやネットフリマなどネットを利用して仕事や売買をすると言った方法があります。


そのほかにもポイントサイトのようにスマホを利用したお小遣いアプリと言う方法もあります。


ただWワークやクラウドソーシングは結局は労働なのでそれに拘束される時間が多く、本業の方にも悪影響を与えかねません。


またメルカリを代表とするネットフリマやヤフオクなどのネットオークションは気軽に臨時収入を増やす方法として優秀ですが、個人間での取引なのでトラブルが発生しやすいです。


また売るものが手元になければ、仕入れをどうするのかと言う問題も出てきます。


ポイントサイトはメールの閲覧やアプリのダウンロードなど1つ1つの作業は簡単ですが、単価が安いため、思ったほど臨時収入を増やす方法としてはお勧めできません。


そこでおすすめなのが副業としても人気のFXの中でも長期運用スタイルでコツコツと利益を目指す、と言う方法です。


臨時収入を増やす方法として人気のFX長期運用スタイルとは

FXとは日々変動している為替の動きを利用した取引です。


基本は「安い時に買い、高い時に売る」「高い時に売って、安い時に買い戻す」と言った変動の差で利益を目指すスタイルです。


FXで一番の主流取引スタイルであるデイトレードでは、短時間で細かい変動でもコツコツと取引を繰り返す事で利益の積み上げを狙います。


このようにFXは為替変動の差を利用した取引が本来の姿ですが、もう一つ利益を目指す方法があります。


それがスワップポイントを狙った長期運用スタイルです。


通貨を発行する国の中央銀行は政策金利と言うものを決めており、FX会社では売買する2国間の通貨の政策金利の差を基にスワップポイントと言う値を設定しています。


スワップポイントがプラスなら毎日収入が入り、マイナスなら支払う必要があります。


政策金利が低い国通貨で高い国の通貨を買うとスワップポイントはプラス、逆の場合はマイナスと言ったようにどういう通貨の組み合わせで取引をしているかでスワップポイントは変わります。


日本は世界でもトップクラスの超低金利国なので、外貨を買うとスワップポイントがプラスになる場合が多いです。


スワップポイントがプラスとなる外貨を買うだけで、後はそのまま放置。


それだけで毎日収入を得る事ができるのです。


これがFXの長期運用方法です。


スワップポイントを利用した臨時収入方法での注意点は?

スワップポイントを利用した長期運用は外貨を買うだけととっても簡単なのですが、注意点もあります。


それは為替差損に気を付けるという事です。


為替は常に変動しており、自分にとってマイナス側に動いた場合、スワップポイントで得た収入以上の含み損となってしまう場合があります。


そうならない為にも定期的に為替はチェックをして、自分に不利な動きなら一度停止、様子を見てまた再開と言った風に臨機応変に動けるようにしましょう。


同じ外貨の運用で銀行が外貨預金と言う金融サービスを行っていますが、こちらは一度契約をすると解約・再開と言ったことがなかなかできません。


いつでも好きな時にオンオフができるのがFXの強みです。


長期運用で臨時収入を増やす際には為替の動きをよく見ておきましょう。


臨時収入を増やす方法として人気のFX長期運用で人気の通貨ペアは?

金利差が大きいほどスワップポイントは大きくなる傾向があります。


いま特に長期運用として人気の通貨はずばり「トルコリラ」です。


2017年6月現在で、トルコリラの政策金利は8.0%。


日本は0.1%なので、その差はなんと7.9%もあります!


ここまで差があるとかなりのスワップポイント益を見込むことができます。


その人気からトルコリラを取り扱うFX会社も最近は増え始めています。


臨時収入を増やす方法としてFX長期運用をする場合はトルコリラを検討してみると良いと思います!



はなまるFXでは長期運用として人気のトルコリラやそのほかの基本まで漫画付きで楽しくFXを解説しています。


詳しくは下記の画像リンクよりお願いします(^^ゞ

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます