金が無い時の過ごし方!金欠の時こそお金の勉強をしよう

給料前は金欠になりがちですよね。


計画的に毎日を過ごしていらっしゃる方でも、急な出費で金欠に陥ることはあります。


次の給料まではなんとか耐え忍んで過ごすしかありませんが、お金がない時の過ごし方って皆さんはどうなさっているでしょうか?


実は金欠の時こそお金の勉強をするのが良いのです。


投資のようなお金を稼ぐ方法や手段についてじっくりと勉強する時間は、お金がない時こそ最適です。


なぜなら身に染みてお金の大事を感じるから。


かく言う私も給料をもらった直後だと同じ商品でも数百円くらいのの差ってあまり気にしないのですが、金欠の時は100円の大事さに気付くのですよね。


給料が入ればまた忘れてしまいますけど(笑)


数百円単位で損得を考えられる時にこそFXの勉強をしよう

特に投資はお金を出して行うものですが、金銭的にも余裕がある時はおざなりな取引をしてしまいがちです。


FX投資は4000円程度と少額から始められるのが魅力です。


FXの特徴は少ない資金で大きな取引ができる事なので、少額でも実際は大きな取引ができます。


なので、意識しないと1000円2000円程度の含み損はあまり気にしなくなってしまいがちです。


FXには本番の環境でお金を使わずに練習ができるデモトレードと言うツールを提供している会社があります。


お金がない時の過ごし方としておすすめなのが、このデモトレードでFXを練習してみる事です。


デモトレードなので実際にお金を使うわけではなく、ゲーム感覚で取引が出来てとっても楽しいです。


またデモトレードの弱点と言われるのが、実際のお金じゃないからいい加減な練習しかできないことですが、金欠でお金の大事さを理解している時はしっかりと練習できるはずです。


お金がない時の過ごし方としてFXデモトレードを活用していきましょう!

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます