将来が不安で仕方ないし、先が怖くてお金が使えない!と言う方は・・

10代20代の方は漠然とした不安はあるものの、まだ将来が不安で仕方ない。。未来が怖くてお金が使えない。。と言ったレベルではないかもしれません。


しかし30代、40代となるとそうもいきません。


正規雇用社員でない場合は雇用の不安定化や上がらない給料に不安を感じたり、正社員であってもリストラや会社倒産が起これば大変です。


30後半以降ともなると再雇用は非常に狭き門になってしまいます。


不安と言う気持ちはどんな立場でも消えないものですが、将来に対して対策を講じる事で不安を和らげることができます。


例え対策が大きな成果を出していなくても、将来に向けて準備をしているという行為は心に安心感をもたらします。


将来が不安で仕方ない、未来が怖くてお金が使えない、と言う気持ちが強くなりすぎている方はまずは対策に向けた行動をとる事で気持ちに余裕を持たせましょう!


将来への対策に「投資」を行う

投資は将来への対策として一番始めやすい対策です。


多くの会社は副業を禁止していますが、投資はOKであるところが多いです。


また副業違って投資の種類によってはほとんど時間を使わずにお金を賢く運用することが可能です。


例えば、最近注目が高まっているソーシャルレンディング。これは小口から出来るネット不動産投資です。


これまで不動産投資と言うと何百万何千万と言うお金が必要でしたが、ソーシャルレンディングなら数万円~のお金でOK。


実際に運営するのは会社だったり大家さんだったりするので、運営に頭を悩ます必要もありません。


またサラリーマンや主婦の方に人気の投資と言えば「FX」も注目です。


FXとは今より「日本円」が円高になるか円安になるかを予測しながら行う取引で、株以上に分かりやすく簡単です。


必要資金も4000円程度とお小遣いレベルでも十分始められるのが魅力です。


長期運用向けの高金利通貨で取引を始めればコツコツと収入を得る事ができます。


将来が不安で仕方ないという方もまずは行動をしてみる事で状況を少しづつ改善していきましょう!

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます