インカムゲインで生活する為のおすすめ投資は?不動産や株など種類はあるけど

インカムゲインとは銀行の利子だったり株の配当だったり、アパートの家賃収入など資産を保有する事で定期的に得られる収入の事です。


また株や不動産の売却などによって得られる利益はキャピタルゲインと言います。


一般的にキャピタルゲインは得られる収入が大きいですが1回切り、インカムゲインは1回の報酬は少ないけど継続性があります。


一度の収入が少ないインカムゲインで生活するにはどんな投資がおすすめなのでしょうか?


労力を使わずに大きなインカムゲインを目指す

インカムゲインは一度の収入が少ないので、これを大きくするには投資の金額を大きくしなければなりません。


また投資の種類のよっては作業や手間がかかるものもあるので注意しましょう。


たとえばアパート経営は1棟だけの保持でも規模次第で月に数十万~の収入も目指せます。


が初期資金が数千万~とかかるので大抵はローン支払いに収入が消えてしまいますし、メンテナンスや空室率問題にも対処していかなければなりません。


初期資金を自前で用意できる場合は非常に安定した高額収入源になりえますが、それ以外ではリスクと労力が大きくなる場合もあります。


株式投資の場合は配当が大きい所の株を買えば安定した収入が見込めますが、配当割合がちょくちょく変わります。


また長期保持の場合は現物取引が基本ですが、インカムゲインで生活しようというレベルの株を買うにはやはり相当額の資金が必要になってきます。


インカムゲインで生活を目指すなら検討したい投資がFXです。


FXでインカムゲインを目指すには

FX会社では取引する通貨の2国間金利差に応じてスワップポイントと言う値を設定しています。


例えば、0.1%と超低金利国である日本と8.0%のような超高金利国であるトルコのような場合はスワップポイントの値が大きくなります。


スワップポイントがプラスの場合はそれに応じた収入が毎日入り、マイナスの場合は支払う必要があります。


なのでインカムゲインを狙う場合はプラスで大きなスワップポイントの通貨ペアで取引をしましょう。


通常金利が小さい国の通貨で大きな国の通貨を買うとプラスになります。


先ほどの例では、日本円でトルコのお金「トルコリラ」を買うとスワップポイントがプラスになります。


2017年8月24日現在で

・1トルコリラ⇒31円前後

・1万通貨あたりのスワップポイント⇒96円前後

です。

(データは外為どっとコムより)


データが変わらない前提の場合、月20万円のインカムゲインを得るには、2000万通貨ほどトルコリラを購入する必要があります。


日本円で6億5千万円ですね。


さすがに株と同様ここまでの資金を用意することはできません。


しかしFXにはレバレッジという手持ちの資金の最大25倍までの取引ができる仕組みがあります。


これを最大まで利用した場合、2500万円ほどで実現が可能です。


為替変動リスクもあるので、最大までレバレッジを掛ける事はお勧めできませんが、目標利益を調節したり、為替差益を狙った取引で資金稼ぎをしてみたりなどインカムゲイン生活に向けた行動を少しずつとってみてはいかがでしょう。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます