在宅バイトや副業でおすすめは?スマホやパソコンで出来る方法とは

普段仕事をしているサラリーマンの方のちょっとした副収入目的に、子育てが忙しい主婦の方の収入源に、在宅で出来るバイトや副業のニーズが高まっています。


スマホやパソコンなどネット出来る方法の中からおすすめを紹介します。


アンケートモニター

アンケートモニターサイトやクラウドソーシングサイトで数多くの案件があります。


特に最近はユーザーの意見を商品開発に生かしたいと、募集案件が急増しています。


単価は安いのですが、だれでも簡単に出来ると非常に人気があり、案件は多いですがすぐに募集人数に達してしまいます。


頻繁にサイトを更新して締め切っていない案件を見つけたらすぐに応募しましょう。


ミステリーショッパー

いわゆる覆面調査員です。依頼主である企業が運営する店舗で食事をして、味や店員の接客などを感想文や評価などで提出する仕事です。


食事代無料や割引が報酬の場合が多いです。


ちょっと豪華なランチをお得に出来ると人気があります。


こちらもアンケートモニターサイトで受注者を募集していることが多いです。


ウェブライティング

クラウドソーシングで多くの案件があります。

企業が依頼したテーマについて調べて記事にします。1記事200文字程度から~2000文字オーバーの依頼など幅広くあります。


文字数が少ないものほど単価は安く1文字0.3~1円ほどです。


文字数が多い依頼は単価も高いですが、濃い内容を求められるため実績をある程度積んでいないと応募できない場合があります。


短い記事で実績を積んでから、単価の高い依頼に挑戦しましょう。



アプリの評価・レビュー

企業が指定したアプリをインストール、実際に使用してみて感想や評価をする仕事です。


難しくなくできますが、アプリストアの規約違反になる可能性があるので案件が継続的に続くは分かりません。


クラウドソーシングで良く募集されているので、受注達成の実績作りとして良いと思います。


データ入力

企業が指定した情報をネットからコピーしてデータをまとめたり、手書きのものをデータ化する作業です。

タウンワークなどのバイト情報サイトやクラウドソーシングで募集があります。


黙々と作業ができる方には稼ぎやすい仕事です。


投資

在宅バイトや副業をしている合間に投資もついでにやっておけば収益強化につながります。


FXなどは自動取引機能も充実しているので手間も時間もかからず、在宅バイト・副業との併用に持って来いです。


4000円程度と少額で出来るので気軽にスタートできます。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます