脱サラトレーダーはなぜ失敗するのか?

FXは少額4000円程度とお小遣いレベルから始められ、また1日5分程度の時間があれば出来るためサラリーマンや主婦の方の副業としても大人気の投資です。


TVでも月200万稼ぐ子育て主婦の方も取り上げられるなど、大きな成功を収めている方も数多くいます。


しかし副業としている時は成功していても、いざ脱サラして専業トレーダーとなると途端に失敗が続き生活が苦しくなる人も数多くいます。


なぜそれまで成功していたのに脱サラして専業トレーダーとなると失敗をしてしまうのでしょうか?


副業と本業の違い

株やFXではメンタルが取引に大きく影響します。だれしも「早く利益を確定したい」や「今は損失だけどもう少しで戻るはず」と言った気持ちを持っているものです。


副業で行っている場合は主収入源として給与所得があるため、もし損失となっても貯金が減るだけで生活そのものには大きな影響を与えません。


そのため余裕を持った気持ちでFX取引を行う事ができます。


しかし専業トレーダーとなると別です。


脱サラした場合、「失敗=収入無し&資産減」となるので極度に失敗を恐れがちとなります。


FXでは損失場面もあれば利益を出す場面もあります。


ですが専業トレーダーは本来であれば損切をして次の取引を行うべき所でもズルズルと取引を継続してしまい、結果赤字を増やしてしまう傾向があります。


副業で上手くいったからと脱サラして専業トレーダーをすぐに目指すのは早計です。


まずは1勝9敗でも勝てる取引手法を身につけよう

メンタルが大きく影響するのがFXですので、専業トレーダーを目指す前にメンタルに影響されない取引手法を確立しましょう。


FXで稼ぐ人はなぜ1勝9敗でも勝つのか


にも書いたあるように、指値注文や逆指値注文などを活用してその場その場の感情に左右されない取引術を身につける事が大切です。


専業を目指すなら1勝9敗でも利益を出せる取引術を身につけてからにしましょう。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます