ゲーム感覚でチャートや注文方法をFXデモトレードで学ぼう

FXや株と言った投資と聞くと、複雑そうに見えるチャートや注文方法を想像する方も多いかもしれません。


実際何の予備知識もなしにチャート画面を見ても何を表しているのかよく分かりません。


勉強しようにも本では難しそうな用語が並んで挫折した方もいるかもしれませんが、FXをゲーム感覚で楽しく学ぶ方法があります。


それがデモトレードです。


チャートや注文方法をゲーム感覚で徹底気に学ぼう

デモトレードとは実際の為替相場を利用しながらもお金を使わずに無料練習ができるツールの事で、FX会社が無料で提供しています。


全てのFX会社が提供しているわけではないので、初めての方がFX会社を選ぶときはデモトレードがあるかどうかをチェックしておきましょう。


例えば毎月何十回も無料セミナーを開催していたり、プロの方も愛用するほど高性能な自動取引ツール「iサイクル注文」を提供している外為オンラインではそのiサイクル注文をデモトレードで体験できます。


簡単な設定ですぐにプロ並みに取引を自動でしてくれるiサイクル注文の便利さを無料で試せるのが外為オンラインデモの魅力です。


⇒外為オンラインとは


また外為どっとコムが運営する「バーチャルFX」では、無料でFX練習しているだけなのに豪華賞品まで付いてくる太っ腹な企画も行っています。


ランキング形式で他の人とも競い合えるのでチャートや注文方法をゲーム感覚で楽しく学ぶ事ができます。


⇒外為どっとコムとは


ゲームのように分かりやすくチャートを自動分析するツール

外為どっとコムの「ぴたんこテクニカル」やFXプライム byGMOの「ぱっと見テクニカル」はプロでも手間取る事があるチャートの分析を自動で行ってくれる無料ツールです。


過去の膨大なデータから今の動きと似たものを探し出して今後の動きを予測してくれたり、複数のテクニカル分析を自動で行って今の相場が「買い」なのか「売り」なのかを示してくれたりします。


データが膨大なほど制度は上がってきますが個人で行うには限界があります。


「ぴたんこテクニカル」や「ぱっと見テクニカル」を活用することで手間も時間もかけずにプロ顔負けの情報をお手軽に入手できます。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます