FXチャートの練習問題をこなして実力アップを図ろう

FXで成功するために必要不可欠なのが経験です。


今の相場の動きから未来を予測するための様々なテクニカル分析手法がありますが、どのテクニカルが今の相場に合っているのか?と言った事は経験を積みながら理解する必要があります。


⇒テクニカル分析とは?


チャートの練習問題で実力アップ

チャート分析の練習問題をする事ができるのが「チャートなび」です。


チャートなびが提供しているのは株価の動きですが、テクニカル分析やどういった動きから今後の展開が読めるのかなどチャート自身から学べるものは株もFXも同じです。


毎日最新のチャートから練習問題が出題されるので、実践感覚を養うには持って来いです。


また投資家のツイッターつぶやきを分析して最新のトレンドを検知できる「トレーダースキャン」もFXに応用できるため便利です。


FX会社が提供する自動テクニカル分析ツールも活用しよう

FX会社の中には様々なテクニカル分析を自動で行い、これからどう為替が動くのかを予測してくれるツールを無料で提供しているところがあります。


代表的なものは外為どっとコムの「ぴたんこテクニカル」やFXプライムbyGMOの「ぱっと見テクニカル」です。


これらのツールではアイコンで分かりやすく表示してくれるので、初心者の方も簡単にプロ顔負けのテクニカル分析結果を得る事ができます。


チャートやテクニカル分析って難しそう・・という方は自動解析ツールを上手に活用しましょう!

無料デモトレードで実践感覚を養う

FX会社の中には本番と同じ環境でお金を使わずに無料練習できる「デモトレード」wp提供しているところがあります。


デモを活用することでお金を使わなくても様々な経験を積むことができます。


特に本番では怖くて出来ないような無謀な取引も行う事ができるので、実践の時以上にFX取引の実力をつける事ができます。


FXをするときはまずはデモトレードで取引ノウハウを練習しましょう

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます