株の買い方売り方がわからない初心者でも始めやすいネット証券会社は?

株の買い方や売り方がわからない初心者も安心のネット証券会社はどこ?

2017年の仮想通貨ブームによって投資に興味を持つ方が急増しましたが、その後の仮想通貨流出事件や金融庁の規制強化、取引所の信用不安などによるバブル崩壊で仮想通貨は下火になりました。


仮想通貨をきっかけに投資に興味を持った方の多くは株やFXなどの投資を始めているようです。


株は投資の代表格ともいえる存在ですが、銘柄数が多かったり手数料が高い証券会社があるなどハードルが若干高い投資でもあります。


しかし、初心者サポートがしっかりしていて手数料も安い証券会社も数多くあります。


そこでここでは株投資が初めての方でも安心して始められるようなネット証券会社を紹介します。


⇒株式投資とFXはどちらが初心者向け?徹底比較


1日10万円以下の取引なら手数料無料の松井証券

株初心者の方に圧倒的な支持を受けているのが松井証券です。


日間10万円までの売買なら手数料が無料という太っ腹サービスが人気の理由です。


FXと違い株式投資の場合は手数料が高めなので、手数料のせいで利益が出なかった…なんてことも多いのでこのサービスは非常に嬉しいですね。


また口座開設ってどうすればいいの?と不安な方向けに口座開設の電話サポートも行っていますので安心して開設が出来ます。


10万以下の手数料無料。それ以上でも手数料が格安のSBI証券

松井証券と同じく1日の取引額が10万円以下なら手数料無料のサービスを行っているのがSBI証券です。


また10万円以上でも業界屈指の格安手数料で株取引が出来るのでデイトレードをする場合も安心です。


またネット証券の中では新規公開株の取扱数がNO.1なのも注目ポイント。


新規公開株は最初に手に入れる事が出来ればかなりの確率で値上がりが期待できるので非常に人気があります。


そのためIPO株は抽選となる事がほとんどなのですが、SBI証券の場合は外れても「IPOチャレンジポイント」というのが付与され、これが多いほど次回の抽選に当たりやすくなります。


人気のIPO株を始めてみたい!という方にもおすすめのネット証券会社です。


投資が初めてならFXの方がわかりやすいかも

株は平日の9時~11時半、12時半~15時の時間しか取引が出来なかったり、2000種類もの膨大な銘柄の中から値上がりが期待できる会社の情報を探さなければならなかったりと、投資初心者の方にはハードルが高めです。


投資が初めてならまずはFXで投資家デビューをしてみるのが良いかもしれません。


FXは平日24時間いつでも取引が可能、初めてなら「米ドル/円」で取引をすれば問題ないので銘柄選びに迷う事もありません。


またSBIグループのSBIFXトレードならなんと4円から取引を始める事が出来ます。


他のFX会社でも無料練習できるデモトレードを搭載していたり、自動取引ツールが充実していたり、高額キャッシュバックがあったりと魅力あるところが沢山。


初めての投資デビューならFXも検討してみましょう♪


⇒FXとは?漫画で楽しく解説



ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます