1万ウォンは日本円でいくら?韓国ウォンをお得に外貨両替するには

1万ウォンは日本円でいくらになるの?

韓国はサムソンやLG、現代車など世界でも有数の巨大企業を抱えている国でもあるため、ウォンでの売り上げや金額をニュースで耳にする場面が度々あります。


1万ドルというと大体100万とか110万あたりかな、と想像できる方は多いかもしれませんが、1万ウォンがいくらになるかをパッと思いつく方はどれくらいいるのでしょうか。


韓国は隣国ではありますが、韓国の通貨であるウォンはFX会社でも取り扱っていない所が多く、日本では余り馴染みが無い通貨です。


では実際、1万ウォンは日本円でいくらになるのでしょうか?


2018年4月現在で1ウォン=0.1円ほどなので、1万ウォン=1000円ほどとなります。


ちょうどウォンの額を10分の1にすれば円換算が出来るので、実は日本にとっては価値が非常に分かりやすい通貨なのです。


⇒外貨や経済に詳しくなれるFXについて漫画で学んでみよう


日本円を韓国ウォンに外貨両替するには?

韓国に行く時には当然ウォンが必要となります。


日本円をウォンに両替する方法として多くの方が利用しているのは「空港」や「銀行」での両替サービスです。


ただこれらの場所で外貨両替をした場合、かなりの手数料を取られてしまいます。


実は空港や銀行よりも圧倒的に手数料を安くする外貨両替方法があります。


それがFX会社を利用した両替です。


FX会社の多くは基本的にデータ上でのやり取りだけの為、現物の外貨を受け取る事は出来ませんが、いくつかの会社では現物で外貨を受け取れるサービスを行っています。


残念ながらウォンに対応している所はほとんどありませんが、、、


そんな中セントラル短資FXでは世界最大級の外貨両替専門店トラベレックスジャパン社と業務提携しており、ウォンの外貨両替を通常よりもかなり優遇されたレートで両替する事が可能です。


もし日本円をウォンに、ウォンを日本円に両替する必要が出てきたらセントラル短資FXを利用すれば手数料を抑えて無駄な出費を防ぐ事が出来ます。


⇒セントラル短資FXとは?詳しく特集

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます