1ドルや1ユーロが日本円で現在いくらなのか?マイナー通貨も分かる便利なサイトを紹介

1ドルやほかの通貨の1単位が日本円で現在いくらなのかを知りたい時は

デイトレードの様な短期間で売買を繰り返すFXトレーダーの方にとっては1ドルが現在日本円でいくらでどういう動きをしているのかは重要です。


ただそういった方はFX取引ツールを活用しているので1ドルが現在日本円でいくらなのかをしったりどういう動きをしているのかを把握したりするのは簡単です。


FX取引をしな方にとっては毎日ドル円の動きを知る必要は全くないので、ニュースなどで海外の経済ニュースが流れた時にふと今1ドルいくらくらいなんだろうと思っても、とっさには出てきません。


そんな時はグーグルで「1ドル」と検索しましょう。


現在1ドルが日本円でいくらなのかを最上部に表示してくれます。


ドル以外にも1ユーロや1豪ドルなどメジャーな通貨であればこれで今の為替がわかります。


⇒ドルやユーロなど通貨取引投資FXについて漫画で優しく解説


メジャー通貨以外の1単位が日本円でいくらかなのかも知る事が出来るサイト

メジャー通貨であればヤフーのファイナンスページやFX会社のページでも無料でチャートを見る事が出来るので今の値段や簡単な推移を見る事が出来ます。


ただこれらのサイトで見る事が出来るのはFX会社で取り扱っているメジャーな通貨のみです。


もっと他の通貨が日本円でいくらなのかを知りたい時はFX会社HPでは知る事が出来ません。


そんな時は各国の1通貨単位を日本円で換算してくれる「為替計算機のようなサイトを利用しましょう。


為替計算機ではメジャー通貨だけでなくマイナー通貨についても簡単に日本円換算してくれるので、色々な国の通貨が日本円だとどれくらいの価値があるのかを知る事が出来ます。


仕事で海外に行く事になったら日本円でどれくらいの価値がその国の通貨にはあるのかも調べられてとっても便利です。


1ドルから為替取引が出来るFX会社なら気軽に取引しながら経済勉強が出来る

FX取引と言うと少なくない初期資金が必要と思う方もいるかもしれませんが、「SBIFXトレード」なら僅か1ドルから取引をする事が出来ます。


為替取引をすると自然と経済や外国事情などに詳しくなるので、世界情勢の勉強にもなります。


しかもSBIFXトレードでは口座開設をして初回ログインをするだけで口座に500円が無料入金されるので、自分のお金を使わずにFX実践ができちゃいます。


無料で気軽に始めながら利益を目指しつつ経済勉強もできるのがSBIFXトレードの魅力です。


⇒SBIFXトレードについて詳しく特集

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます