10万円投資するなら?初心者がお金を増やすのに最適なのは株?FX?

10万円投資するなら株?FX?初心者がお金を増やすのに最適なのは

10万円というお金は決して少なくないお金です。毎月のサラリーマンのお小遣いが平均月3万円代とのことですから、お小遣い3ヶ月分もの金額です。


が、投資の世界では大きなお金ではないのも事実です。特にアパート経営などの不動産投資を行うには全く足りません。


そんな10万円でも効率的に副収入を狙える投資があります。


それが株とFXです。


少額からでも始められる株とFXですが、初心者がお金を増やすために始めるならどちらがいいのでしょうか。


⇒少額資金で始めやすいFXについて漫画で解説


資金10万円で買える株は?

10万円以下で買える株の中で有名な会社をピックアップしてみます。

(2018年4月29日時点)


●(株)レオパレス21 

最低投資金額:95,100

単元株数:100単元

一株当たりの配当金:22円


●コニカミノルタ(株) 

最低投資金額:94,000

単元株数:100単元

一株当たりの配当金:30円


●(株)マーベラス

最低投資金額:93,900

単元株数:100単元

一株当たりの配当金:33円


●丸紅(株)

最低投資金額:82,420

単元株数:100単元

一株当たりの配当金:29円


大手会社の株でも10万円以下で買えるものはかなりあります。


大きな会社ほど株価は安定しやすいですが、その分短期的に大きな利益を狙えないので配当金などを狙った中長期運用がメインとなります。


株の場合は手元資金が多いほど安定的な運用と大きな収益を狙いやすいので、株式投資で儲けるのであれば最低100万、可能であれば300万円~の資金での運用が必要となります。


⇒株とFXどちらが初心者向け?


10万円投資するならFXがおすすめ

10万円ほどの資金で投資を始めるなら少額でも利益を目指しやすいFXがオススメです。


FXは資金が少額でもそれも元手に大きな取引が出来る「レバレッジ」という仕組みを利用するのが普通です。


この仕組みを活用すると最大25倍(2018年4月現在)までの取引が可能となります。


FX会社の中でも少額取対応のFX会社なら4000円前後から始める事ができますが、4000円の資金でも10万円分の取引が出来るので決して少なくない利益を目指す事ができます。


10万円の投資をFXで行った場合、最大250万円分の取引ができ10万でも非常に大きな取引が可能となります。


ただレバレッジを上げるほどにリターンが増えますが、リスクも増えてしまいます。


しかしFXで資金10万円分もあればレバレッジを調整しながら取引ができるのでリスクコントロールを行うのが容易です。


また自分で許容できる含み損ラインを設定して、そのラインを割ったら自動で損切りしてくれる「逆指値注文」などリスクをキチンとコントロールできる仕組みも用意されているので、損失を恐れることなく利益を目指せるのもFXの魅力です。


⇒FXについてさらに詳しく楽しく解説

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます