投資初心者向けスマホでの株のやり方。初めての人も安心の始め方とは

投資初心者向けスマホでの株のやり方。初めての人も安心の始め方とは

投資と言うとお金持の資産家がビルやマンションなどを買ったり、大量の株を買って会社の経営にも口を出してみたりなど自分には関係のない世界だと思っている人も多いかもしれません。


またアメリカの投資家の様に成功した人たちが毎日パーティーで優雅に人脈を広げていくような世界を想像するかもしれません。


でも実際投資は数千円程度のお金があれば始められる身近な存在なんです。

(参考:実は4円から出来るFX投資とは)


政府も個人投資を後押しする発言や施策を行っており、投資に興味はあるけどなんか自分とは縁遠い世界、、と感じていた人の多くがネット証券会社で株などの投資を始めています。


スマホが普及した今ではスマホ一つで証券会社の口座開設から実際の取引まですべて完結できる会社が増えているのでPCすら必要なく投資が始められます。


例えばネット証券会社大手のSBI証券ではHPから口座を申込、登録情報が来たらHPでログイン&口座にお金を入金すればすぐに始められます。


証券会社に行って受付で申し込んだり、営業の人が色々な金融商材を勧めてきたりなんてことがないので安心して口座を開けます。


また取引アプリも充実してるのでアプリを起動するだけど、株のチャートや取引注文まで簡単にできるのも良いですね。


初めての人はまずはネットで完結できて、スマホアプリも提供している証券会社で始めるととっても簡単で安心です。


⇒株とFXならどちらが初心者向け?比較しながら優しく解説


スマホで株を始めるのにおすすめ証券会社は

初心者がスマホで株を始めるのに安心な証券会社を2つ紹介します。


①SBI証券

SBI証券はネット証券の中でもトップクラスに口座数の多い証券会社です。スマホ一つで口座開設から取引で簡単に出来るのはもちろん、スマホ取引アプリも充実しているのでPC要らずでプロトレーダーとそん色のない取引が可能です。


また1日の取引額が10万円以下なら取引手数料が無料と言う非常にお得なサービスも実施しています。


株の取引手数料はFXと違いかなり割高な傾向が強いので、この手数料無料サービスは非常に嬉しいですね。


株式投資は通常100株単位での購入となりますが、SBI証券では1株単位からの取引が出来るので数百円程度の資金で始める事が出来ます。


またSBIグループは少額取引に非常に力を入れており、グループのSBIFXトレードでも1通貨単位での取引が出来るなど、投資初心者の人も安心して投資家デビューできるサポートを行っています。


⇒SBIグループのSBIFXトレードについてはこちら



②松井証券

松井証券はその元となる松井房吉商店の創業から100年続く老舗の証券会社です。


SBI証券でも行っている一日10万円以下の取引での手数料は無料と言うサービスをそれより前にいち早く行ったのが松井証券です。


またネット証券を日本で一番最初に始めるなど老舗にもかかわらず常に新しい事にチャレンジしてる証券会社です。


スマホアプリも充実完備で好きな場所で好きな時に株の売買が気軽に出来ちゃいます。


1000円で大手会社の株運用が出来るOneTapBuyなら株初心者も安心

もっと気軽に株取引をやってみたい!と言う初心者のかたにおすすめのやり方がOneTapBuyを利用するという方法です。


OneTapBuyはアメリカ株を1000円からと気軽に取引ができるアプリとして人気を集めていましたが、日本株版もリリースされより気軽に株投資デビューが出来るようになりました。


株の値段が高い大手企業の株もOneTapBuyでは1000円単位で売買できるので、初心者のかたはもちろん、大手株で安定した運用をしたいけどなかなか手が出ないと言う方にもおすすめの株取引アプリです。


⇒株とFXならどちらが初心者向け?比較しながら優しく解説

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます