1000円投資アプリでおすすめは?株や積立FXでもうかるの?生活習慣を変えずに気軽運用

1000円投資アプリでおすすめは?株や積立FXでもうかるの?生活習慣を変えずに気軽運用

最近は投資が非常に身近な存在となってきています。


特に少額で始められる投資アプリが増えてきており、お小遣いの中から気軽に始められる投資が増えてきています。


ここでは1000円程度で始められる投資アプリを紹介していきます。


⇒100円以下から積立投資が出来る超お手軽なSBIFXトレードの「積立FX」とは?


トラノコ

スマホアプリ「トラノコ」は普段の買い物のおつりに相当するものを投資に回せるというユニークな発想で人気を得ています。


トラノコでは「低リスク低リターン」の安定タイプ、「中リスク中リターン」のバランス型、「ハイリスクハイリターン」な利益重視型を選ぶだけで後はプロが投資信託を行ってくれる気軽さも人気ですね。


買い物ごとにトラノコアプリ上でデータが更新されるので、後はおつり分を投資に回すのか回さないのかを選ぶだけでOK。


選択も手動だけでなく自動化も出来るので楽チンOK!


クレジットカードで支払った分のうち、いくらをお釣りとして計算するのかを5円から1円刻みで設定できるので、予定外にでっかいおつりを投資に回してしまった!なんてこともありません。


また毎月の投資金額の上限を設定できるので投資に回し過ぎるという心配もないです。


One Tap Buy(ワンタップバイ)

ワンタップバイは1000円から株が気軽に買えて株主になれるアプリとして高い人気を誇るアプリです。


アマゾンやマイクロソフト、フェイスブックなど世界に名だたる大企業の株も1000円で変えちゃうんです。


通常株は株価や単元をもとに必要資金が決まるのですが、それらを気にせずに買える仕組みが人気の秘密ですね。


現在は「米国株」、「日本株」、アメリカや日本株式市場全体に投資できる「まるごと米国株/日本株」の3つがあります。


特に常に成長し続けるアメリカ株を気軽に買えるのは嬉しいですね。


⇒株とFXを優しく比較。初めてならどちらがイイの?


積み株(ワンタップバイ)

ワンタップバイが提供するもう一つの投資アプリが「積み株」です。


世界的に名だたる優良アメリカ株30銘柄の中から定期的に、低額で、分散を掛けながら積み立て投資を行っていく事でリスクをきちんとコントロールしながら安定感のある株投資をする事が出来ます。


通常のワンタップバイと同様に1000円から始める事が出来るので、気軽にお手軽に積み立てができます。


また購入タイミングも毎年や毎月、毎週と言った期間を自由に設定することが可能。誕生日に購入する、なんてことも出来ちゃいます。


家の購入費用、車購入、学資保険代わりなど目的と目標額を設定でき、現在の達成率も一目瞭然で分かる様になっているのでモチベーションが下がる事もありません。


100円以下から積立投資が出来るSBIFXトレードの「積立FX」

1000円以下でもっと気軽に投資を始めるならSBIFXトレードが展開する「積立FX」もおすすめです。


1ドルから定期的に外貨を購入し続ける事で変動のリスクを抑えながら、賢く資産運用が出来ます。


また変動が想定よりも大きい場合には購入は控えると言った設定も出来るので、変動を気にすることなく楽チンな運用が可能。


購入できる通貨も「米ドル」「英ポンド」「豪ドル」「NZドル」「カナダドル」「人民元」「南アフリカランド」「トルコリラ」「香港ドル」と種類が豊富。


トルコリラや南アフリカランドで高スワップポイントを狙った運用も良し、米ドルでスワップと為替差益両方を狙ったバランス運用も良しです。


また積立FXでは長期運用と言う観点からレバレッジは1~3倍となっています。


1倍で確実に運用したり、3倍で利益重視の運用をしてみたりと目的別に積立運用が出来ます。


⇒SBIFXトレードの積立FXについてさらに詳しく

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます