スマホ一台で稼ぐ方法とは?在宅で賢くお金を増やすには

スマホ一台で稼ぐ方法とは?在宅で賢くお金を増やすには

ほんの数年前までは副業・副収入と言えばPCからがほとんどでした。そのさらに10年遡れば副業と言えばWワークがほとんど、ネットで気軽に副収入を狙えるような環境はありませんでした。


Wワークは確実に収入を得る事は出来ますが、せっかくの休日に肉体を酷使するため本業に差し障りが出たり、副業禁止の会社では会社バレするリスクもかなりあります。


しかし今はスマホが普及し、アプリやネットを介してスマホ一台で稼ぐ方法が無数にあります。


PCで副業をする事すら時代遅れとなりつつあります。


そんなスマホ一台で稼ぐ方法のなかでさらに賢く在宅でお金を増やせるものをピックアップ紹介します。


⇒スマホ一台で副収入を目指すなら断然FX!まずは漫画で学んでみよう


~月1万円の副収入をスマホ一台で稼ぐには

月1万円程度のお小遣い的なお金が欲しいのであれば、ポイントサイトやネット懸賞がおすすめです。


●ポイントサイト

ポイントサイトとはアンケートや商品感想文など簡単な仕事でポイントを貯めていく事で副収入を得る方法です。


貯めたポイントは規定値に達すれば現金や商品券と交換する事が出来ます。


非常に手軽にできますがその分なかなかポイントが貯まらないのがネックです。


大体月1万円程度の収入を目指せるくらいになるのではないかと思います。


ただクレジットカードの入会など一度きりですが数千~1万といった高額なポイントを貰えるような案件もありますのでそう言ったモノを利用すればもっと大きな収益を目指せます。


●ネット懸賞

懸賞と言うとハガキを書いて応募してと連想する方も多いですが、多くの企業HPやキャンペーン特集サイトではネットからも申し込める懸賞も数多く開催されています。


通常の懸賞でもそうですが意外と皆さん当たらないからとやらない人が多く、物によっては思った以上に当選率が高いものも多いです。


目玉商品や当選数が少ないものではなく、数が多いものを選ぶとさらに確率があがります。


ただおかしなサイトで申し込むと詐欺的な被害にあう可能性も有りますので、企業サイトやキャンペーンサイトの中でも大手で信頼できるところから申し込むようにしましょう。


また高額当選した場合、それが物品であっても税金が発生する事に注意しましょう。


懸賞品は一時所得扱いになるので年50万円分以上と所得換算された場合は確定申告を行いましょう。


●クラウドソーシング

ネット上で仕事の依頼や受注が出来るサービスがクラウドソーシングです。


ランサーズやクラウドワークスなどが有名ですが、ココナラのようにスキルや知識を売買するようなサイトもあります。


数も種類も多いため、フリーランスの方の中にはクラウドソーシングだけで食べている人も多く、稼げれば月20万~と本業にもなります。


ただスマホ一つの場合は出来る依頼が制限される&単価の安いものが多いのでそこまで稼ぐ事が出来ません。


またスマホ一つで出来るものは非常に人気が高く、すぐに定員に達してしまいます。


アンケートや体験談など簡単にできるものを中心に新着依頼がきたらすぐに申し込んでいきましょう。


月1~5万円の副収入をスマホ一台で稼ぐには

●メルカリなど利用した転売

メルカリなどのフリマアプリの普及で多くの方が不用品を個人間で売買して収入を得ています。


不用品はいくか在庫処分が終わるので、その後はモノを仕入れて販売する方式をとる必要があります。


一番簡単なのが商品数が少なく人気が高いものを手に入れて、プレミア価格で売る事ですが本当に欲しい人にその商品が届かない、定価以上の値段で買わなければならないと社会問題ともなっています。


転売で稼ぐ場合は節度ある仕入れと販売を心がけるようにしましょう。


趣味や買い物がてらブラブラと店をめぐって掘り出し物を探してみるなんて言うのも楽しいですよ☆


●ユーチューバー

ユーチューバーはトップクラスになると年収億も軽くいくレベルになりますが、ほとんどの方は月1万も行きません。


副収入として目指すラインとしては月1~5万円辺りにしましょう。高すぎる目標は挫折させてしまいます。


ユーチューバーになるにはスマホ一つあれば撮影から動画アップまで出来ちゃいますのでとっても簡単です。


簡単な編集ならユーチューブ上やスマホの編集アプリからも行えるのでPCいらずです。


ユーチューブで稼ぐにはどれだけ動画が再生されるかにかかっているので、

①タイトルの付け方

②サムネイルの選び方

③目的とするターゲット層が見やすい時間帯にアップ

④動画は長すぎない。10分以内程度がベスト

など最低限出来る施策は行ってチャンネル登録数を増やしていきましょう。


ただし再生回数を増やすために法に触れる事やマナー違反な事を行うのは絶対に辞めましょう。


月5万~の副収入をスマホ一台で稼ぐには

スマホ一台で月5万円以上を稼ぎたいという場合は仕事ではなく、投資を行った方が効率が良くなります。


投資の為、初期資金が必要ですし必ず利益が出るという保証があるわけではありませんが、大きな収入を得やすいため、主婦やサラリーマンの多くの方も投資を副業代わりとして始めています。


スマホで始める投資とオススメなのは「株」または「FX」です。


どちらも数千円程度とお小遣いレベルから始められるのでまずはお試しで投資家デビューしたいという方にぴったりです。


また1000円からコツコツと株の長期運用が出来るワンタップバイが提供する「積み株アプリ」や1通貨(100円未満)からリスクを分散しながら賢く外貨運用が出来るSBIFXトレードのサービス「積立FX」など、少額でコツコツ賢く運用する方法も数多くあります。

(⇒SBIFXトレードの積立FXについてはこちらより)


特にFXでは無料練習できるデモトレードと言うツールがあったり、初心者も賢く安全に取引ができる自動売買ツールが充実していたり、FX会社がプロ講師を招いた無料セミナーを開催していたりと初心者向けサービスが充実しています。


株に比べてキャッシュバックや食品と言ったFX会社が行うキャンペーン内容が非常に充実しているのでお得に投資を始められるのもFXの魅力です。


⇒FXと株の違いと特徴について優しく解説&比較

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます