働かないで稼ぐ・生活・暮らす方法。不労収入を得る楽チン生き方

働かないで稼ぐ・生活・暮らす方法。不労収入を得る楽チン生き方

働かないで稼ぎたい!生活したい!とみんな思うわけですがそれを実現できる人はほんのわずかです。


でも働かないで暮らす方法なんて自分には絶対に実現できない、、、と思っていれば本当に絶対に実現できません。


実現させようとする意志と行動があれば可能性は低くても不可能ではなくなります。


まずは働かないで稼ぐ・生活・暮らすための収入方法にはどんなものがあるのかを知り、その中で自分でも可能なのモノを選んで楽チン生活の実現を目指しましょう♪


①FX

FXとは日々変動する為替相場を利用して、異なる2国間の通貨を売買することで利益を上げる投資です。


2国間のうち一つは日本を選べばよいので、もう一つの国でアメリカやヨーロッパと言った分かりやすい国を選べばOKです。


FXや株は投資でありながら数千円程度からとお小遣いレベルの初期資金で始められるのが魅力です。


特にFXは投資の中でもサービスやサポートが突出して充実しており、初心者の方に非常におすすめできる投資です。


例えば、無料練習できるデモトレードを搭載していたり、FX会社主催でプロを招いた無料セミナーを開催していたり、為替の知識や情報収集が不要の自動取引ツールが充実していたりと初心者安心のサービスが満載です。


またFX会社のいくつかでは営業日24時間サポートを行っていたり、DMMFXでは加えてLINEからのサポートも行っているのでいつでも気軽にサポートを受ける事が出来ます。


ほかにもFX会社の中には数十万円~のキャッシュバックキャンペーンを行っている所もあり、お得に利益の上積みを狙う事が出来ます。


さらにSBIFXトレードならなんと4円から取引を始める事が可能!


しかも口座開設&初回ログインでFX口座に500円が無料入金されるので、実質無料でFX実践デビューができます。

(⇒SBIFXトレードについてはこちらより)


働かないで稼ぐ・生活・暮らす方法として投資を選ぶならFXは最適な選択肢です。


⇒FXについてまずは漫画で楽しく学んでみよう


②株式投資

投資の中でもFXと並んで少額で取引が出来ると人気なのが株式投資です。


特に最近では1000円から大手企業の株が気軽に買える「ワンタップバイ」の様なスマホアプリが登場するなど、初心者の方も始めやすい環境が増えてきています。


また株式投資を始める際にニーサ口座を開いておけば、税金優遇が受けられるのも嬉しいポイントです。


そんな株式投資ですがいくつか注意点もあります。


[1]銘柄数が膨大

株は東証一部上場だけでも2000以上の銘柄があり、その中から値上がりしそうな銘柄を情報収集しながら選ばなければなりません。


初心者の方はまずここで躓いてしまう方が多いです。


始めて株をする場合は自分が身近で利用する企業の株から選ぶなど、銘柄を絞って情報収集をすると良いです。


[2]平日の昼間しか取引が出来ない

株はFXと違って、平日の9時~11時半の「前場」と12時半~15時までの「後場」しか取引が出来ません。


日中働いている方にとっては始めづらい事が多いのが株投資のネックです。


[3]価値ゼロリスクを伴う

FXの場合は通貨を売買しているので、国が無くならない限り価値がゼロになる事はありません。


株の場合は会社が潰れたり、上場廃止となったら株の価値はゼロになってしまいます。


国とは違って企業が潰れるという事は大手企業であってもちょくちょくある事なので、倒産リスクがあるという事を忘れないでおきましょう。


⇒株とFXならどちらが初心者向け?優しく比較


③仮想通貨

働かないで稼ぐ・生活・暮らす方法として一時期非常に人気があったのが仮想通貨投資です。


ビットコインを代表とする仮想通貨は1年間で価値が数十倍~ともなるものもあり、その変動の大きさから多くの方が始めた投資です。


短期間で億単位のお金を稼いだ「億り人」何て言う言葉も一時期流行りました。


しかし、世界的な仮想通貨規制の流れやコインチェックによる仮想通貨流出事件を契機にした金融庁の規制強化などで一気に熱が冷め、価格も大暴落となりました。


仮想通貨はその変動の大きさが魅力ですが同時にそれが大きなリスクとなります。


仮想通貨を始める際は、変動が安定している時期でもハイリスクハイリターンな投資であることを忘れずに行うようにしましょう。


⇒仮想通貨投資について詳しくはこちら


④不動産投資

働かないで稼ぐ・生活・暮らす方法として多くの方が連想するのがアパートやマンション経営と言った不動産投資かもしれません。


不動産投資は間に不動産屋が入って営業や入居者対応をしてくれるので管理が楽な上、一括借り上げシステムなどで収入が安定することが人気の理由です。


ただ人口が減っていく中、都心部以外ではアパートやマンションが供給過多となっており空室率や家賃交渉など悩ましい問題も多いです。


一括借り上げシステムなら最初の数年~は収入保障がありますが、その後は値下げ交渉が必ず入りますし、老朽化によるメンテンナンス費用も年を経るごとにかさんでいきます。


特に初期資金を一切必要としないフルローンで始めた場合、毎月の返済額や返済期間が非常に長いため、最初は良くても10年20年となると「家賃収入<ローン返済」となるケースも珍しくありません。


不動産投資をする場合は今だけでなく、10年後~のローン返済と収入のバランスもキチンとシュミレーションするようにしましょう。


⑤アフィリエイト

アフィリエイトの場合はサイトが大きくなり、収入が安定するようになると1日数分程度の作業時間でも十分となるので、とっても楽チン収入を狙えます。


しかしアフィリエイトサイトを作り、収入が出るまでの間は非常に苦しい期間が続きます。


最初は月1万円を上げるだけでも一苦労、そこに至るまでに1年程度の時間は覚悟しなければなりません。


その後生活できるレベルくらいまでの収入を得られるようなるためには数年は必要となります。


成功すれば月100万以上のアフィリエイト収入を手間なし運営で行えるようになりますが、そうなる保証がない事やそれまでに苦しい期間がある事は忘れてはいけません。


ちなみにトップクラスともなると個人の方でも月1000万円ほどの収入がある方もいます。


⇒アフィリエイトについて詳しくはこちら


ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます