システムトレードとは?FX図鑑の様に初心者も絵で優しく勉強

システムトレードとは?FX図鑑の様に初心者も絵で優しく勉強

FXは例えば「日本円」と「米ドル」の様に2つの国の通貨を売買することで利益を目指す投資です。

ニュースでもよく報道されるように、国同士の通貨の価値は常に変動しているので「安い時に買って高い時に売る」「高い時に売って安い時に買い戻す」事で利益が狙えるのです。

(⇒FXの基本についてはこちらの漫画で)

お金と言う身近なものが売買対象なので非常に馴染み深く、またFX会社では無料練習できるデモトレードツールを提供していたり、無料セミナーを開催していたりと初心者向けサポートが非常に充実しているため、初めての方でも始めやすいのがFXの特徴です。


そのため主婦やサラリーマンの副業としても大人気なのですが、初めての時はやはり不安も大きいものです。


特に「今は安いのか高いのか?」「通貨を買ったはいいけどいつ売るのが一番いいの?」など売買タイミングはやはり判断が難しいものです。


そんなときにおすすめ出来るのがシステムトレードです。


⇒システムトレードについてさらに詳しくはこちらより

システムトレードとはプロが作ったシステムを選ぶだけで、後はプログラムが自動的にプロの思考に基づいた売買をしてくれるツールの事です。

名前だけ聞くとなんだか難しそうに思えるかもしれませんが、ユーザーがするべきは今の相場に合ったプログラムを選ぶ、これだけです。


ほんの2,3クリック程度で設定が完了、あとは寝ている間も仕事中もプロが作った賢いプログラムが自動で利益を狙って取引してくれます。


またどのプログラムが今の相場に合っているかも、アイコンやデータ付きで分かりやすく示してくれるので選ぶ作業も難しくありません。


プログラムに全部お任せできるので相場の動きを分析したり、経済情報を収集したりと言った作業が不要なので初心者の方も気軽にFX取引が出来ます。

逆にシステムトレードが賢く簡単すぎるため、一度始めてしまうと手を抜き過ぎてしまいがちになるので注意しましょう。


為替相場の動き方や流れは常に変化するので、今のプログラムがずっと最適とは限りません。


情報収集不要とは言え定期的に為替はチェックして、今の相場に一番合うプログラムに定期的に変更してあげるのが収益向上の秘訣です。


⇒FXの基本を図鑑のように優しく学べる入門サイト


システムトレードをするならどこのFX会社がおすすめ?

自動取引ツールを提供しているFX会社は多いですが、システムトレードを活用するならインヴァスト証券がおすすめです。

インヴァスト証券はシステムトレードに非常に力を入れている証券会社で、インヴァスト証券のシストレ24は世界中から優秀なプログラムを常に収集しています。


1000通貨からと気軽に始める事ができ、スマホ一つでシストレが出来ちゃう手軽さも人気の理由です。

また各プログラムの収益率をキチンと公開していたり、今の相場にどれくらい合っているかもアイコンで分かりやすく示していてくれたりとプログラム選びに迷う事もありません。


システムトレードで賢く簡単に始めるならインヴァスト証券で間違いなしです!


⇒インヴァスト証券のシストレ24とは

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます