FXで短期トレードからの脱却!チャンスと余裕を増やす

FXは為替相場の変動を利用して利益を目指す取引です。


例えば

・1ドル100円の時に買い、101円になった時に売る

・1ドル100円の時に売り、99円になった時に買い戻す

と言ったように円高でも円安でも利益を出せるのがFXの特徴です。


為替市場は東証とは比べ物にならないほどの市場規模を誇り、為替レートは常に細かく変動しています。


常に上下に動いており、数秒単位でも利益を目指す事ができるため、FXではデイトレードやスキャルピングのような短期トレードが非常人気です。


またデイトレードやスキャルピングは常に為替画面を見ながら取引するので、相場の急変にも対応がしやすく、リスクを抑えながら取引する事ができます。


ただ短期トレードには弱点もあります。

短期トレードからの脱却で利益チャンスが増える

デイトレードやスキャルピングのような短期取引は今の為替レートを見ながら売ったり買ったりできるのでとっても簡単で、リスクも抑えながら行うことできます。


FX初心者の方はまずは取引に慣れたり、経験を積んだりするためにもデイトレードから始める事をおすすめします。


ただ短期トレードは常に取引画面を見ていなければならず、寝ている間や仕事中に大きなチャンスが来ていても短期トレードでは対応できません。


FX取引に慣れたら短期トレードからの脱却を図って利益チャンスを増やしましょう。


FXには

・指定した為替レートまで動いたら利確の為の決済してくれる「指値注文」

・指定した為替レートまで動いたら損切りを自動でしてくれる「逆指値注文」

・指値と逆指値注文を一度に設定できる「OCO注文」


と言ったように見ていないときのチャンスを逃さずに、リスクもきちんとコントロールできる注文方法を備えています。


短期トレードだけでなく、これらの注文方法を駆使して中期トレードも行う事でこれまで逃していた利益チャンスを掴むことができます。

ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます