ビットコイン投資で不労所得を得るには

ビットコイン投資で不労所得を得てのんびり生活を実現したい

一般的に不労所得とは宝くじのような労働を伴わなずに収益を得る手段の事です。


投資はそういった意味では不労所得とは少し違うかもしれませんが、慣れてくれば1日5分程度の時間でも十分利益を得る事が可能なため、不労所得の一種と捉えている方も多いです。


バイトなどと違って投資は時間と体を使った労働を伴わずに収入を得る事が出来る手段です。


投資の中でも特に今はビットコインを代表とする仮想通貨投資が人気です。


価格の変動の大きさが人気の理由ですが、その分リスクも大きめになってしまいます。


ビットコイン投資で不労所得を得るために注意しておきたいことややっておきたいことを解説します。


⇒不労所得を得るためにまずは現実通貨FXで取引体験


ビットコイン投資で不労所得を目指すときに注意しておきたいこと

仮想通貨はその変動の大きさゆえに、一夜にして億万長者となる事も可能です。


そのためレバレッジをを掛けて手持ち以上のお金で取引をする人もおおいですが、仮想通貨の場合は空売り目的で倍率を上げないレバレッジ以外は危険です。


レバレッジとは取引所口座に入れたお金を証拠金にその何倍ものお金を動かす事が出来る仕組みです。


現実通貨取引であるFXの場合は為替変動がそこまで大きすぎないため、レバレッジをかけながら取引をしてもリスクを抑える事が出来ますが、変動が大きい仮想通貨の場合は辞めておきましょう。


2日間で価値が半分になるような動きもする仮想通貨では最悪なくなってもいいような余剰資金で取引を始める事が大切です。


ビットコイン投資で不労所得を目指すときにしておきたいこと

まずはチャート見ながら取引する事に慣れておくことが大切です。


そのためにまずは変動の大きい仮想通貨よりも現実通貨、とくに変動が安定して馴染みが強い「米ドル/円」取引をしておきましょう。


チャートも見ながら取引する感覚やどういった時に売買するといいのかと言った基本的な事をリスクを抑えながら体験できます。


また仮想通貨取引所と違いFX会社の多くでは無料練習できるデモトレードを実装しているところも多く、実際にお金を使わなくても本番環境で取引体験をする事も可能です。


不労所得を目指すためにもまずは練習や経験を積んでおきましょう。


⇒無料練習も出来て安心して始められるFXとは?



ネット副業の始め方・稼ぎ方

スマホの普及によりネット副業がより身近になっています。 とくにアプリのお陰でこれまではあまり注目されてなかったタイプのネット副業も活発になっています。 当サイトでは色々なネット副業の始め方や稼ぎ方を紹介していきます